もう人の好き嫌いで毒吐くの止めよかな♪

曇一時小雨  16,5度 19:30現在  
              日記朗読リンク
*
度量の小さな人間だから自分の嫌いな人を平気で嫌いと言ってしまう
嫌いとだけ言うなら未だしも嫌いから端を発してその人への悪口に成る事も少なくない
其れを言ったからって何もプラスに成る事は無いのだから黙っていりゃいいのだけど根がお喋り★
その嫌いな人を利用して自分の苛々やストレスを解消なんて凡そ野暮な事をしているのだ


まぁ 一般人にはどんなに嫌いな人でも余り悪く言う事無いが政治家や新興宗教の教祖なんて嘘を嘘とも思わない奴には毒吐き捲くりだ
そんな人にはフアンや信奉者も多いのだから口に出せば敵を作る事見え見え★言わない方が良いに決まってんだけどね◎
嫌いは別にして自分と違う考えを持っている人だからと言ってそれで批判はしてはいけないと思っている 
犯罪に関与しなければの話だけど♪ 嫌いな人へは 沈黙守って近付かなければそれで済む事 
私が嫌味言ったとしてもそれで世界が変わる事じゃなし密かに自分だけの気持ち持ってりゃそれでイイ事だ
アハハハ もうそろそろそんな思いで過ごしてもいい頃かと思う様になったのだ
エエカッコ言って何処まで出来るか疑問も良い所だけどまぁそうしようと思ったのだ 




気持ちの上では 人生色々!人夫々!十人十色 其れは十分過ぎるほど判っていると思っています
ですから人は人 私は私を全うすればいいのです 所がどっこい小さな人間ですしね 
お節介も余計なお世話も嫌味や毒吐きまでやってしまいます
別に私自身が何か悩みあって迷っているって感じでも有りませんが最近に成って又禅語の本を読み始めました
とても何かを悟るって事出来ませんが以前は何も感じなかった短い言葉に俄然注目してしまう言葉有るのです
単に自分が年取ったから感じるだけかも知れませんが不思議な気もします 





禅語の本を読んだからって訳でも無いのだけどもう気に喰わない奴がいても私とは無関係!
何か 禅じゃなく自己中に徹するような考えに成ってしまったのかも まぁなんでもいいや♪そう悪い考えでもないだろうし♪