木の芽時変なおじさんに注意◎

                  日記朗読リンク

見たい本が有って中ノ島の図書館まで行って来ました♪
市役所から公会堂までの間 土佐堀川沿いは中ノ島でも私には一番のお洒落な通りに思えます
ケヤキがもう瑞々しい新緑に変わっていました 
今年は碌に中ノ島近辺の桜は見ませんでしたがこの季節のこの辺りも捨て難い味が有ります
図書館の豪壮な石造りの建物とレトロな雰囲気の公会堂がミョーにアンバランスなんですけど
その両方の建物に新緑だけが実にマッチし只歩くだけで気持ちイイ〜〜って感じがします


図書館出た時は丁度昼ご飯時 市役所から職員が一斉に出てくる所でした
橋下さんは本日も職員に発破を掛けているのかと笑って見ていましたが☆
今は市の事も多忙でしょうがそれよりも維新の会の国政参加準備で忙しいのでしょうかね☆


小沢が無罪に成ったそうです 今度もまた刑務所の塀の上歩いても内側に落ちませんでした
是で調子に乗って又はしゃぎだすんでしょうね★本当に嘘吐きのしぶとい親父だと私嫌っています●   
胸糞悪い事ばかりでも成さそう 少しは息吹き返しでチルドレンもホッ!それで石川二区の勝負が面白くなったのでは?
田中さん頑張って私が嫌う蜃気楼最後の選挙に成るか?一寸こっちは期待です★
あはっ 政治の話しないで置こうと思うのですけど直ぐ出ちゃいます 何時まで経っても駄目ですねぇ★
アハハ こっちに行くと又ブツブツオンパレードに成りそうだから止め!


目当ての本借りて用事は済んだのですけど折角大阪まで来たのですから 
この間からもう一度聞いて見たいと思っていた落語がありましたので ワッハ上方まで行って来ました
鴻池の犬と言う噺です 是は米朝さんが作った話なんですかね?指雀さんの噺でDVDが有りました


此処のライブラリーは上方落語家の物結構揃えて有りますし行く度に見るようにしていますが一寸気に成る事が有るのです
お笑いのビデオ見るのですから見ているお人が笑うのは当たり前ですがかすげた大笑いをする人が居ます 
行く度に必ずと言っていい程脳に少し障害がある人がいるのです
決して差別する積りも有りませんし彼らには漫才や落語を見るのが楽しみで着ているのでしょうから何も言いませんが 
笑い声が異常に大きかったり何かを喋りだしたりと煩いのです 中には歌を歌いだす人も居ますしね 
それが 気の毒に思えますし結構気を使ってしまいます 
それが皆さん若い人 自分が回りに迷惑を掛けているとも気付かないで無邪気にはしゃいでいるのを見ると注意なんて出来たもんじゃ有りません
容貌や様子が一目で体に異常が有る人だと判りますしね  偶々そんな人と一緒に成ったのは不運と諦めるようにはしていますが★


帰りの電車で 今度は一見普通人ってな人が奇妙な行動を取り出したんです
是も若い男性でしたが 車内空いていて空席一杯有るのですけど立っていたんです
それが5m位の範囲で独り言言いながら小刻みに歩き回り始めました 
ワッハの子は危険な雰囲気は有りませんがこっちは不気味なんです 目があっちの方を向いているって感じ


かって私が甲状腺障害でハイに成ってアルコールに溺れ幻覚や幻聴を経験した事有りますがその時の目付きと同じです 
感情の起伏が激しくなりますから些細な事に激怒したりってな事も有るかも知れません
目線あわさない様 それでも神経は彼に注目していました 
如何言う訳か 木の芽時期にはそう言った人割と多く居るのじゃ?
5月病とか聞きますが学校卒業して社会での変化に戸惑い覚える時期なんでしょうか? 人の事ばっか言って居れません 
自分が呆けて人に迷惑掛けていてもそれさえ判らなく成ったり突然奇声を上げて走り回ったりなんて状態に成るかも★
間違っても下腹部見せて歩く事はしないでしょうけど♪ イラストに描いて予防していますから◎


新緑の5月で気分爽快でしたがそれがミョーに気に成ってはしゃぐのだけは要注意と気を引き締めていました ハイっ!