そこそこいい線だった今年一年♪

晴 12度  14:00現在の我が書斎
                  日記朗読リンク

年末年始休暇本日が初日?って気分です 朝煙草を買いに外出てみたら快晴♪キリッとした冷たさが心地良い事☆
なんかねぇ〜気持ち一つで今日の日が素晴らしい物に感じたりしてその自分勝手さに苦笑いしています
通りが激変していました 内環状線に面していますから普段の日なら休日でも早朝から車が渋滞するほど多いのですが今日は閑散☆
大手を振って信号無視して道路横断です★こう言う所が私の横着な所 それが悪い事とも恥ずかしいとも思わぬ不遜な爺です●
人格が諸に見えますが道路は人が歩く所!車は其処を使わせて貰っている場所だ 何ちゃって思っているものですから威張っているのです
自分が車を運転していた頃は歩行者少し横着過ぎないかと思っていたのにね・・・まぁこんな爺だと言う事を心の片隅にメモしといて下さい
まぁ 如何でもいい事ですけど♪無視して貰って一向に差し支え有りませんがそう言う目でこの日記読むと又違った味が有るかと ニコッ


不思議と言うか 感心していると言うか 嬉しいと言うか 自分の古い日記を検索から見て頂く人の数の多さに一寸した感激をしているのです
実に下らない事しか書いていませんが其れでも検索で誰かの興味を惹いて日記見て頂き何かを感じて貰えたら満足!
読んで頂いた人が『アホラシ!見て損こいたぁ〜★』と思われたとしてもそんな事私の知ったこっちゃ有りません♪
あっ 今日の日記は一年の個人的総括をしている積もりです 人に見せる日記ですから誰かに言っている様な書き方ですが独白しているんです
私が 又後に成って自分の日記見た時 『この時こんな思いで過していたのか?立派だ〜!』何て傲慢とも思える錯覚を呟く為の日記です 念の為!


今年は年度替わりに長いブランクを物ともせず建築監理の仕事を始めました 個人的重大ニュースのTOPに上げられる事柄です
まぁその結果たるや目も当てられない散々な物でしたが何とかやりこなそうと必死の思いでしたから結構充実もしていたのです
その事は毎日の様に?書いていますから省略ですが経済的な面では実に満足出来る物でした♪
なんせ予定していなかった収入が定期的に入ったのですし それを本職の仕事で稼いだってのが大いに自己満足の極みでした
預金通帳残高が何時も0だったのですがそれが毎月私にしてはギタギタに潤い有る数字が積み重なって行くのですからウハウハでした
アハハ そう大した額じゃ有りません 極貧の私だから感じる数字だというだけです
カラオケ飲み屋も行っていますし酒も飲めば煙草も半端じゃ有りません でも生活自体は質素?で少ない年金範囲内での生活です
ですから 別収入は殆ど手を付けず一年間を過していたのです☆結果まぁまぁの残高に成ったというだけの事です


是で生涯の夢・・・スペイン旅行が可能に成るかもです 
老後を・・ってもう完全な老後ですがその為にお金を残す・・何て事絶対思いません
どうせ微々たる物屁の突っ張りにも成りませんしね 明日は明日の風が吹く〜如何成るか判りもしない明日の悩みを今考えません◎
息引き取った時誰かに世話を掛けるかも知れませんが誰にも金銭的に負担を掛けなければそれでいいじゃんと思うだけ!です♪
脳死に成った途端 ボロボロの臓器でも使える物なら誰かの役立てたい 
使えない物は塵の日に出して処分して貰えば結構!その手配もしています ニコニコ♪


話変わりますが先日鴨長明って人の名前を友人から聞きました 
鴨長明・・・?今まで京都の何処かで見た事有る人ですが無知識・無教養・世間知らずの私 それが一体どんな人か何をしたか全然皆目知りませんでした
何か縁が有るのか最近買った本にその人の事が出ていたのです まだ読み始ですがこの人物に興味津々♪
負け組人間の美学?を打ち立てた人じゃないかとそんな又又偏見に満ちた思いを抱いているのです 
ハイッ 今年の総括の全てがこのお人に重なるのではと思います じっくり読んで来年の指針に致したいと☆


今年はそう悪い年でも有りませんでしたし曲りなりにも健康で過せました イイ線で過せた一年じゃなかったかと感じています☆
来年の私のテーマは?『最高〜〜!』何だか足裏宗教の詐欺師の言葉みたいですがそれを目指して生きれたら・・・そう思っています♪
やったる!やらねばならぬ!私がしないで誰がする?今やらないで何時出来る?・・・・嗚呼〜慎太郎爺みたいですか?
意欲萎んでしまいそうですがまぁそっちは無視してそう生きていこう 是が今年の総括から得た来年の抱負でした がははははは!