耐用年数切れの原発は本当に廃炉出来るのか?最終処分地も決めないで?

晴後曇 12,5度  13:00現在
                  日記朗読リンク

今年最後のブツブツを言って見たいと♪ アホですねぇ〜★
年も押し詰まったこの時期言わなくてもいい事 言っても誰も喜ばない事言おうとしてんですから★
でも思い付いた時に書いて置かないと直ぐ忘れちゃいますしその為に書いているような物 爺の戯言と気にしないで頂戴●


今から15年も前 ネットに入るまでは政治の事、政治家の事何てそれは無関心と言うか選ばれた優秀な人材に任せて置けばそれでいいと思っていました♪
代議士なんてそれは蒼々たる大学を出て頭脳も行動力も有り日本を良くし国民を幸せにする事に喜び感じる人ばかりだと頭から思っていたのです
それは 私の思いと違った面有ってもやり方で是しか無いなんて事は絶対に無いでしょうしね
個人的には 考え方の違う人いて当たり前 ベストな事って無理だとしてもベターな事を彼らはしている☆
増して 知識も教養も常識も不足の私が思う事は底の浅い考えに過ぎないと感じていましたし余計です


でも 今は政治家なんて精神に何処か異常有る変な集団!頑なにそう思うように成りました
国会なんて精神病院の隔離病棟で政治家は其処へ入院しているかしこぶりのアホ患者?そう思う様に成ったのです
ですから 政治に何一つ期待を持っている訳でも有りませんし右も左も無関係何処の政党を嫌っているとかの問題でも有りません
政治家本人の保身と自己利益と自己満足 何と言っても権力嵩に威張っても居れるでしょうしね 彼等にとってはそれは美味しいビジネス?
今では国家や国民は口実で割りのイイ職業に着く為に只只管に政治屋を目指している様に見えるのです●


そこそこ頭脳優秀な人が悪知恵巡らせて何手のも日常茶飯事でしょ 
反対陣営の数減らす為には形振り構わず●メディアまで使って有る事無い事喚き立てます
そして自陣には如何とでも言い成りに成る人気だけは確り持ってるアホタレント議員やスポーツ選手を★泣けて来ます
政策は深慮遠謀な謀略巡らすなんて当たり前のど真ん中でしょ 
私ねぇ是は妄想かも知れませんが沖縄県知事の基地移転承認何て正しくその何物でも無かったかと思ってんです★
当時の情勢から見れば基地移転は県外へってのが沖縄県民の多数派だったでしょう? 忘れたけど▲
そんな時容認派の候補者立てても当選なんてとてもとても★で、先ず密かに言い成りに成る人物選んで反対派として立候補さす!
当選出来ればハィッ裏切り?翻意させればそれで先ずは第一段階大成功♪ あの知事そんな顔付きのおっさんじゃないですか☆
未だ紆余曲折は有るでしょうけど一旦決まった事は結構存在力有るもんでしょう○沖縄に基地が有る事で潤う人もいますしね


福井県原発反対していた人でも出来てしまえばそのお零れに享受しそれに触れたがらない県民も多数出て来ます
それと一緒★狡猾な爺政治屋はそれが国家の為・国民の為と言うでしょうけど何の結構その見返りもちゃんと確保でしょう 
原子力の事なーんも知らん私がこんな事言うのも可笑しな話ですが耐用年数が切れた原発って本当に廃炉に出来るんですかね?
使用済み燃料棒ってのは今原発の敷地内でプールに入れて冷やしていますがそれを安全に処理するには中間処理場へ持って行けば大丈夫なの?
まぁ 何時出来るか判らない中間処理場の事は何れ出来るとして其処で処理された物を如何する積もりなの?
最終処分場決めても居ない いや決められない無いんでしょうが★それで本当に廃炉が可能なのかって思っています


誰もそんな事言いません 政治屋原発廃止しろって言う人もです 皆さんそのやり方ご存知で知らないのは私だけですか?
福島の原発メルトダウンした燃料棒を安全に回収しそれを中間処理場に持って行ったら最後に残った物は汚染度0に成るのですかね
原発格納庫のコンクリートを壊したとしてそのガラは汚染無くして再生出来て道路にばら撒けるんでしょうか?
まさかと思いますがその原発有る場所を最終処分地にする積りじゃないでしょうね?切羽詰ればそんな事も有り得るの?
福島の瓦礫でさえ何処も引き受けて無かったのに今時最終処分地なんて日本の何処捜しても作る事不可能じゃ無いのですかね★
何方か詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きもしそれらを安全に処理する方法を書いているサイトをご存知なら是非紹介して欲しい物です☆



まぁそれは兎も角としてクソやアホがどれだけ居ても良い政治なんて出来る筈無い!是が私の持論です 
クソ議員やアホ世襲どんどん削減して日本を本気でよくしようと思う政治家だけでやればいい事♪でも何処の党も本気で議員削減なんてやりません
何でか〜〜自分の身が可愛いから♪美味しい職業から自分が弾き出されるのが怖いから●そう邪推してしまうのです
それで無いとアメリカ人口の1/3程度の日本で議員数がアメリカの倍なんて如何考えても変です その変を死守しているのが今の日本の糞政治屋
そんな政治屋どもに何を期待出来るんだ〜〜?です アハハハ こんな事この一年間に何度言った事か?
態度ばかりでかいアホ世襲を減らそう何て思わない国民もそりゃ多いですしね 金の前には人は弱い者 無理ないですかねぇ〜▲
冷静に見ればネットに混じるそいつらの糞ッ垂れな奴らのサクラもゴチャゴチャに居ます●糞理論武装したパシリ兵士?そんなの見ると疲れます


ハィッ是ぐらいで今日の所お仕舞いしてやるぅ〜です♪今年最後のぶつぶつでした●アハハハ 是ばっかし ゴメン!
来年こそはそれも言わないで冷ややかに見ていたいと思ってんですけどねぇ〜♪ 出来るでしょうかねぇ〜?コテッ★