無信心の私 七福神さえも信じないけど★

2014・01・10 晴 12度 19:00現在 
               日記朗読リンク

実際は如何か知りませんが実感として今日は大阪で一番寒い日?何かしら体がぞくぞくし暖房を強にしてもちっとも温かく成りません★
体が縮こまるのか肩や首が凝ります 是から1ヶ月間は日に日に寒くなるんでしょうね 寒いの大の苦手の私メ地獄です
珈琲好きで一日に10杯以上は確実に飲みますし この寒さですからトイレへ行く回数も増えます
今の現場事務所のトイレは屋外に設置して有りますから 寒さを堪えて7〜80mトイレへ行かねば成りません
その度に寒い思いをしているのです ほんと是に参っちゃいます★
夏場冷房が無くてもそう苦に成りませんが冬場の寒さは年と共に厳しさ増します


今日は10日恵比寿と言う日らしいです 大阪来て15年余り成りますが南森町の近くの堀川戎って所に一度行った事有るだけです
大阪は昔から商売の町 ですから商売の神様として名高い戎さんは人気が有るのですかね
七福神の一人ですが この神様だけが国産 後は外国人なんだそうです 
前に何処かでそんな事見たような気がしますが完全に忘れていました
尤も 無宗教の私ですから七福神に限らず本気で御参りなんてした事無いのです
アハッ 神も仏も信じないってのも如何かと思います


欧米では神仏を信じない人は人から信用されない傾向が有るとか 変わり者?異端児?そんな風に見られるのですかね
まぁ尤も私はその何れにも該当するかもです 
でも 日本人て信心深いと言いますが本当に神仏を信じている人多いのですかね
確かに初詣にも行く人多いし 神社仏閣へ行けばちゃんと手を合わせてお参りもしますけど♪
その割には殺伐とした人も多い気がします そいつら私と一緒で無信心な人なんですかね?
まぁ 人に殺すとか死ねと言う人は神仏を信じているとは思えませんが何かしらオトロシ時代だと言うのは薄っすら感じます なまだぶなまだぶ★