実は多分最後の海外旅行と成るであろう上海近辺の旅行へ行ってきました♪

2015・03.08 日 曇(上海・守口共) 11.0度 16:00現在
遠路徘徊から戻って来ました いやぁ〜寒かったの何のって参っちゃったです★
何処へ行って来たかと言うとですね 中国は上海近くのツアー旅行に参加したのです


昨年の秋に少し仕事をしまして少しばかりの収入有りました 
税金払いましたが殆ど還付される事判っていましたし 小遣いは別にして旅行代位は払い戻し有る筈♪
何かの時の為に貯蓄して置こうかとも思ったのです 今年は正月から碌な事も有りませんでしたからね
所がその先を考えちゃったのです どうせ何か有った時もっと余裕の有る金持ってりゃ別ですけど今更じたばたしても何とも成りゃせんじゃ無いか★
生きている間に愉しんで置いた方がいいんちゃうかぁ〜〜?って貧者の哲学に突っ走って仕舞いました
一旦思い込んで仕舞えばもうブレーキ掛かりません★行っちゃェ〜〜で旅行する事に決定したのです


暖かいカンボジア行ってアンコールワット見ようかとも思ったのですけどこっちは価格的に釣り合いませんでしたから却下●
上海を含む江南都市巡り6日間って奴が29800円で有ったのです まぁ1人だと割高に成るのですけど是なら行けるです♪
旅行代金に惚れ込んで決定でした 山口や長崎にするか?何手のも思ったのですけど国内旅行の方が割高感有りますしね
もう是が人生最後の海外旅行かも知れませんが上海には近代建築も多く有りますしまぁ贅沢だけどイイカ〜ってなもんです★
この旅行は暖かくなると旅行代金が上がるのです 寒さ堪えて行ったろ〜〜〜でした


所が 行って見てまぁ寒いの何のって全行程震え上がっていました 
幸いな事に雨の降った日は1日半位でしたが湖とか運河の多い地域ですしね そんな所の観光はまるで拷問の感じです
旅行内容としては悪くは無かったのですがオシッコちびり心配しないといけない様な旅行でした
家では珈琲毎日10杯以上飲む私ですがそうトイレへ行く事有りません 所が寒さで急にトイレが近く自分でも驚く程でした
水分そんなに取らない様にしていたのですけど寒いと何でオシッコ近くなるんだと天を仰いで唸っていた程でした


上海国際空港を朝9時半に離陸 関空到着は正午頃でした
抜けた日記は追々書き込んで行きますが取り敢えず帰って来た!その日記を上げて置きます♪