オトロシやな時代に成ったもんだねぇ★

2014・03・06  木  晴時々雪  13,5度 20:00現在 
               日記朗読リンク

いや〜大阪は風が其れは冷たく時折雪が降る天気★其れは寒い一日と成りました●
雪国では4月に成っても降雪なんて珍しくも無かった時代も有りました 今は温暖化で其れも滅多に有りません
でも私記憶しているだけで小学校や中学校の入学式に雪が降った何手の2回は有ります
とは言え 大阪ももう暫くで暖かい春が来るのでしょう うれしかるかるです♪


さて 千葉県柏の誰でもいい殺人のような通り魔の犯人が逮捕された報道が有りました
殺された被害者と同じアパートに住んで居たとか 顔見知りだったのでしょうね 
少し言動が変と言う記事も有りましたが 殺された人に恨みでも有ったのですかね
顔見知りの人から金を強奪するってのは最初から殺して金を奪う積りだったのでしょう
夜間に外出していた人がそんなに大金を持っている訳でもなく僅かな金額の為に殺人まで?
社会に報復する積りなんて整わない事言って居るようですが何か他の原因も有るのでしょうかねぇ


それにしてもスピード逮捕♪多分監視カメラに映像写っていたんでしょうね
監視カメラの設置は個人のプライバシーを侵害と反対の向きの人も有りますが今の時代先ず身の安全が第一です
個人的にはどんどん設置して置けば犯罪そのものも減るのじゃ無いかと思います
然しその前に如何して少し変な人が増えたのか?是も何か原因有るのでしょうけど・・・一体何なんでしょう?


通り魔なんて私には無関係!無縁の世界だ何てのんびりしている時代じゃ無いのかも★
明日は我が身かも知れないオトロシ時代?やな時代に成ったものですねぇ● 
今日の雪よりもっと寒い思いを抱いていました  パタッ★