悲しみと苦しみを判る人で居たいけどねぇ♪

2014・02・06 木 曇一時雪  7,0度  18:00現在
                  日記朗読リンク

先日 歯茎が痩せて入れ歯が合わなくなり歯茎に有る神経に入れ歯が当たり電気ショックを受けたような痛みが頻繁に出ました
行きつけの歯科医院で治して貰ったのですが 痛みが無くなって物を噛むのに力を入れるからか別の場所が痛み出しました
歯も無いのに歯茎が痛むってのもアホみたいですが歯茎がドンドン痩せて入れ歯を嵌めるんじゃなく歯茎の様な場所に乗っけているだけ
素人の私でも歯医者さん難しい治療だろうなぁって思っていました 
歯茎に入れ歯を少しでも固定出来れば動かないかも知れませんが 置いて居る様な入れ歯じゃ噛んだ時動きますしね


以前通っていた歯医者なんて藪もいい所 どんなに通っても歯を口に入れただけで痛いのですから話に成りませんでした
今度の歯医者さんは行けば一発で痛みが解消です 是で半年は大丈夫でしょ◎ 
今日は仕事半日で切り上げさせて貰い歯医者に直行です もう何を食べても大丈夫に成りました♪
しかし 人間なんてほんの些細な不具合でも多大の影響と成って出るものです 
痛みが無ければまるでそれが当たり前かの様に思っちゃいますしね 勝手なもんです★


一旦は痛みを知った私でもその痛みが無くなれば何処吹く風 それが自分が知らない痛みを抱えた人が居たとしても私には無関係
そんな人の痛み何て判る筈も無いし真剣に考える事さえ疎かに成りがちです 
でも痛み判らないにしてもその人の苦悩や悲しみは判るんですけどね 自分に無関係だからそれにさえ目を背けて仕舞いがちです
私って薄情な人間なんですかね?そうかと言って実際に苦しんでいる人見れば放って置けないお節介の気持ちも有るんです
別にエエカッコしようってんじゃないんです 善意?・・・そんな物でも無い気がします
金銭的な事が絡む物にはエエカッコしようにも貧乏な私じゃ何とも成りませんしね 
自分だけで生きているなんて思っても居ないのですけど自分がそれで人の厄介には成りたくも有りませんしね


私が経験したこと無い人の痛みは判らないにしてもお節介もしないにしても苦しんでいる人から助けを求められたとしたら
それ無視して背を向ける事だけはしない人で有りたいと思います アハッそれが私に出来る精一杯の人への気持ち?
やっぱり薄情な人間かも知れません 大きな事言えません ゴメン!