尊敬出来る政治家居ないとしても好きな政治家居ないんじゃねぇ〜★

2014・01・17  曇一時雨  12度 19:30分現在
                  日記朗読リンク

この間古本屋で一冊の本を買ってきた 作家もその本の事も何も知らなかったが10年ほど前にベストセラーに成った本だと後で知った
『清貧の思想』中野孝次ってお人の本だ もう亡くなられた人だとか 書評なんて文章下手な私には到底出来ないし柄でも無い
私には中身の濃い本と思ったし面白かったが それ以上に中野孝次ってお人の語り口ってか書き方が実に説得力有って感心していたのだ
それで人に自分の考え押し付ける所が微塵も見えない 私はこう感じた!私はこう思う・・・是は自分の意見だってそんな書き方なんだ


政治家や政治評論家・或いは社会評論家ってのは自分の意見で現状を打破したいとか改革をしたいって気持ち強いのか
言い方悪いかも知れないが独善的な口調が見える事多い 自分の言っている事が正しい♪こう有らねば成らない!
極端に言うとそれに反論するのは勉強不足か頭の悪い奴の言う事って人を一段高い位置から見下ろす言い方が多い様に思うのだ
リーダーシップを持つ人は優柔不断と言うか消極的な言い方ではそれを発揮出来ないから押し付けじゃ無いかも知れないが
人を引っ張ると言うか檄を飛ばす・・まぁそれ位の気概無いとリーダーとしては失格かも知れないけど個人的には好きじゃない
新興宗教の教祖なんて丸でそれの塊 まぁそれ位じゃ無いと信者も増えないからなんだろうけどね★


言っている事は例え間違っていなくても其れが傲慢に見える一面もある▲ 
私なんか 正義や善悪の事さえよく判らない事多いしそんなに勉強している訳じゃないから世間の事も何も知らない
頭の悪さも自覚しているしボケていて直ぐ忘れる 人夫々に考え方も違うと思うし自説で人を従わせるなんてとてもそんな芸当出来ない
アハッ 自分の意見に自信ない証拠かもだ その癖頑固偏屈で一旦思い込んだら余り人の言う事を素直に聞かない 頭がカチカチ?
最近は一般のお人でもネットで結構激しい口調の人も見る様になった 俺はお前らと違って出来がいいんだ〜てなお人も多いしね


殊更それを強調されると頭固い私は『お前!なんぼの者じゃ〜〜』って反発しちゃうんだ
所が中野孝次さんの様に物静かに率直に自分はこんな風に感じているなんちゃって言われると妙に納得してしまう♪
押しもしなけりゃ引っ張りもしない 飄々と我が道を行くなんて態度見えると単純な私は凄いお人だなぁって感心しちゃうんだ
反対に極端に偏った意見を滔々と述べ是が正論だとか是が正義だ何て言われるとムカつくほどだしね
『問題に成りませんねぇ〜★』『もう一寸勉強してから出直して来い』何て言われて見ろ 確かにそうなんだろうけど傲慢な物言いに辟易★
例えその人の言ってる事が正しいとしても人間的に失格と自分で評決出してしまいどんな立派な事言ってもこいつは本物じゃねぇ〜って思ってしまうんだ
頭悪い人間の悪い癖だけどシャー無いと自分慰める愚挙も平気でやっちゃう  


政治家ってのはある意味強引な所も無いと魅力に乏しいのかも知れないけど 尊敬出来る人や凄い人だと思える人いないねぇ★
あはっ それより前に好きな政治家ってのが減って アホな私よりもっとアホちゃうかって思う糞爺政治屋増えたんじゃ如何仕様も無いか パタッ●