だが然し私の大事な物って?

2014・01・19   曇  11度  20:00現在
                  日記朗読リンク

昨日PC買いに行ってて思った事は『多分私が買う最後のPCだろう♪大事に使わなくっちゃ〜☆』だったのです
まぁ余り予備知識無いものですから店の人に色々聞いていた事も有りますが多寡がPC一台買うのに3時間余り掛かっちゃいました
他に色んな物購入した所為も有るんですけどイラチの私 仕舞いには嫌気さして来て半分投げ槍でした
大事にしようと思う物を買うのにこの態度は無いだろうって自分でも呆れた程でした★
今までPC買った時はそれだけで何か嬉しくなってイソイソと開封し判らない成りに自分で設定もし其れが見事動き出した時の喜び噛み締めたものでした
所が其れを家へ持って帰った時はもう疲れてヘロヘロ動きたくも無かったのです 
で、ふと我に返って是って私に取って本当に大事な物?そんな事思い始めちゃいました★


ビンボー人の私にすればかなりの金額を出して買ったものですが前の中古品で買ったPCの時より感激有りません●
未だ一緒に買ったICレコーダーの方にワクワクする始末 そこで一体私にとって大事な物って何だろう?そんな事考え始めてしまったのです
アハハ ショーも無い事思い出すと妄想と一緒で其れがどんどん拡大して行きます 留まる所を知りません★
人夫々の思い有りますから大事な物は人様々でしょ 其れが形有る物であったり目には見えない物であったり自分が手中に納めていない物だったりかも知れません
お金?思い出?家族?命?気持ち?猫のミケ?恋人?時間?名誉?飲食物?健康?・・・その時に掛け替えの無いものが人には大事なんでしょうけどね♪


じゃ私の場合は何が一番大事・・?又々ポカ〜ンとしながらそんな事に思い馳せていました
多くの人ってか殆どの人にとって命なんて大事そうです♪
所が私めの場合 もう結構生きて来たから生かされている間は未だ生きていたとしてもそう生きる事に執着持っていません
宇宙に大神様居て『ハイッ!お前是で予定終了ね♪』って宣告されたとしても『あっそう〜?ありやとやんした〜』で今は終わりそうです
じゃ お金は?・・・有って邪魔に成る物でもないでしょうけどまぁお腹減った時、喉渇いた時に餓えや渇き満たせるだけの物確保出来ればまぁ善しです
どっち道願っても叶う訳でも無し福沢諭吉さんも私を毛嫌いしている様ですしストーカーの如く執拗に追い掛け回す事も有りません
下手に金有れば自分の性格で碌な事にしか使わない事目に見えていますしね 形有る物品で是だけは欲しい〜〜〜〜ってモノもそう有りません


じゃ私にとって一番大事なものって何だ?・・・あはは 其れが判りません 即答出来ないのです●
年取ったからそんな風に思っちゃうのですかね?どうせ後、生きても15年でしょ 息止めて土に還る時は何も要らない♪スッポンポンでOK☆
その生きている15年の間に本当に大事な物は?其れが明日で有れ20年で有れ50年で有れ100年で有れ一緒?アハッ敗北的考えですかねぇ〜?
今私にとって掛け替えの無い物は 寒い〜〜と思わない気温と下手なカラオケ大声で歌える健康・・・是しか思い当たりません
アハハハ 其れも情けないです 満足して過せる時間の連続・・是が大事?じゃその為には如何すりゃいいの?メビウスの輪を歩いている気に成ります


結論!そんなショーも無い事を延々と思っているこんな時間が大事な事なのかも?何かヨオー判らんけど☆ まっいいかぁ〜です ニコッ♪