安物でも気に入った物を☆

2014・02・15 土 曇一時雨 13.0度 19:00現在
               日記朗読リンク
土曜日は仕事休みですが中間検査受ける為の資料の整備が未だ完全に出来ていません
午後から出勤です 大阪の雪はもう殆ど消えています 寒さも寒いですけどまぁ普通の寒さです
もう一月もすれば春の到来でしょ 仕事も全部終わりです 有終の美で飾りたい物です
仕事終わり地下鉄を一つ手前の千林大宮って所で降りて帽子を買って来ました
沢山持っていますから必要ないのですけど或る店先にフラノのハットが有ったのです


婦人物?なんですかね てっぺんが丸くてどうもそのままじゃ被るには違和感有りますが少し凹ませれば男性でもいけそうです
色が気に入っていたのですが何と言っても形が形 相当の期間横目で見ながら買うのを躊躇していたのです
値段が書いてなかったのですが多分3000円以上するだろうと見当つけていました
サイズも私の頭に入るか?なんぜ婦人服のお店ですしね でも気に成って仕方有りません
アハハ 遂に決意して店の中に入り手に取って見ました♪ ツバが広くてとてもいい感じです
只 婦人物はツバの部分が柔らかくてフニャフニャしているもの多いです ピシッと硬けりゃ様に成るのですけどね
幾等するか聞いてみましたら何と500円だと言うじゃ有りませんか 成らば問答無用!即購入です♪


ハットは被らない時の持ち運びが一寸困ります 嵩張りますしね ハンチングでしたら鞄の中に押し込んでもそんな物ですが
ハットは型が崩れると見っとも無いです でもそんな値段なら値段が値段気に成りませんしね
ビンボー人の私ですが唯一のお洒落ってのが帽子です 
アハハそれは値段の高い帽子も無い事は無いのですがそんなのは折りたたんでも平気な帽子じゃ有りません☆
500円のフラノ地のハット何て何処捜しても有りませんでしたしね 


実は 先日も安いハンチングとハットを買ったばかり 何とこっちは380円と言う代物です 全部中国製で如何にも中国〜〜って感じの帽子です
でも 折りたたんでも平気な値段の帽子ですしね 旅行にはいいかと♪ 
安いけど・・って言うか如何にもバッタモン買ったって感じですけど気に入っています 
然しそれにしてもこんな値段で売って利益有るんでしょうかね 幾等中国製品安いと言っても驚きです 
日本のメーカー四苦八苦するのが判ります まさか帽子に農薬や毒薬入っていないでしょうから中国製品でも私には無問題♪
今日は それらを大公開致しましょ♪優れものの逸品を? ニキニコ☆