絶対忘れない母の誕生日が今日♪

2014・03・03  月 晴  14,5度 19:00現在
               日記朗読リンク

ひな祭りの日だ♪それには何の関係も無いが亡き母の誕生日なのだ♪
別に何をするって訳でも無いけど母の事を思い出す事で供養したと勝手に決めている★
それにしても滅多に忘れない日に生まれて呉れて有り難い限り 親父の誕生日なんて覚えても居ないんだ
お袋の誕生日にお袋を思い出す序と言っちゃ何だけど親父の事も思い出している♪本当にいい両親だった
18歳位まで世界で一番尊敬する人は親父だった程♪アハッ そんないい親父の子が是だしね 
憎まれ口ばかり叩いて居るから世間の人に相当反感持たれているだろう★
親父は他人から尊敬されなくても反感なんて絶対持たれるタイプじゃ無かったと断言出来る♪
お袋には親孝行って出来なかったかも知れないけどこの日に思い出して詫びているのだ ハイッ!是で本日の両親の供養は終了!


さて 気に成る仕事の話はすればするほど憂鬱に成るから言わない!
何と言っても今日はニュースで目を引く事が2つ有った こっちも余りいいニュースじゃ無いけど★


その1 去年の8月に三重県四日市の女子中学生が殺された事件が有ったそうだがその犯人が逮捕されたという物だ
其れが18歳の男子高校生★詳細は何も未だ判らないが犯行を自供し始めたとの報道が有ったから犯人には違いないのだろ●
所がニュースで見る限り 明るくて人気者の生徒で知っている人は信じられないと思っているとか?
女子中学生から金を強奪するのが目的だったとの話も有るが是は如何も眉唾だ★
どんな女子中学生か知らないが中学生がそう常時大金を持っている何て事無いだろうし僅かな金目当てにその高校生が殺人まで犯すってのに疑問
どんな事情有ったか不明だけど頭も悪くない子なら僅かな金を奪う為に殺人なんて如何考えても変だ!何か違う原因じゃ無いかと感じるけどね
取り調べ進んでからの続報まで黙って見ていようと思っている それにしても高校生が簡単に人を殺しちゃうってのに遣る瀬無い気がして居る
少年犯罪が段々エスカレートして殺人までってのが結構目立つ気がする 何か大きな原因が有るのじゃと思うのだ 近い内に又風吹きゃ桶屋理論を★


その2  プーチンウクライナクリミヤ半島に軍隊を推し進めたと言うニュース
親ロシア派のヤヌコービッチ大統領が失脚して民族対立する旧ロシア系住民を保護する事が目的とか 
私には良く判らないけど欧米諸国は一斉に反発 オバマさんもかなり強硬な態度★直接対立何て事は無いにしてもきな臭い話だ
プーチンなんて如何にも独裁者っぽい感じのする人だし要注意人物の気配が垣間見える人だしね しかも切れ者って雰囲気★
こんな人が権力持つと不気味な気配がしてしまいそう● そう言う点日本は未だ救われる♪
右曲がりのダンディ気取っていてもどっかで一寸抜けてる人がTOPだしね♪
アハハ 又言っちゃったぁ〜〜★私って本当に正直で思ってる事直ぐ言っちゃうもんねぇ ゴメンね★