何時も人引き付ける魅力あるスターが居るから?

2014・09・13 土 晴 26.0度 9:00現在

10日前位に図書館から歌舞伎通し狂言仮名手本忠臣蔵』ってDVD借りて来て時間掛けて全部見た♪
それが今時何故かGYAO忠臣蔵特集って有って昔の映画を何本も上映している 子供の時見た事有るような映画ばかりだ☆
余りのタイミングの良さに不思議な感覚がしているのだけど是は見てみなくちゃと見始めたのだ♪
松竹映画の忠臣蔵が内容としては歌舞伎の『仮名手本忠臣蔵』に良く似ている
所がだ 歌舞伎は全編10時間以上も掛かって上演されているし映画はそれのダイジェスト版見たいな物で2時間弱!
歌舞伎を見た後の映画は何か屁みたいな感じで面白くも何とも無いのだ★改めて歌舞伎の凄さ?ってのを感じている


それは歌舞伎主演クラスの役者さんは名門梨園の御曹司ばかりで子供の時から芸一筋の人ばかりだろうし年季が入っている♪
私は政治の世界の世襲ってのに余り親父超える優秀な人って多くないと感じているが事芸能界は別♪
面相も親父が良くて人気も有る人多いしその奥さんは大抵美人!血を引いてその息子も皆さんイケ面ばかりだ♪
親父以上の人気も出ても当然?と言えば当然かも知れない☆
私なんかこの長い人生の中で歌舞伎を実際に見たなんて3〜4度しかない DVDだってそう見ている訳でもない★
だから 歌舞伎の演目も歌舞伎役者の事も肝心の歌舞伎その物の事も何も知らない● 
団十郎の息子海老蔵が六本木でアホナ飲み方して誰かにボコボコに殴られたなんてニュースを見たが芸は別としてアホな世襲のボン!としか思わなかった
その彼がアメブロでブログか日記か知らないが書いていて人気も有って毎月サーバから200万円って金を貰っているって事最近知った
それだけ 彼が人気有るのだろう 梨園の御曹司の強みかも知れないけど芸をさせたら万人唸る魅力を持っているからだろうと思っている 見た事無いけど★


香川照之って俳優は知っていた 東映か何処か知らないけどVシネマなんて有ってそれが結構人気だったみたいだけど其処に出ていた人?
或いはTVドラマか?邦画も日本のTVドラマも何も見ていないから良く知らない 『静かなるドン』って漫画を映像化したもので知ったのだ
その彼が猿之助浜木綿子のお子さんだと知ったのはずっと後 演技もそんなに旨い人と思わなかったがその彼が歌舞伎の世界へ入ったとか
何代目かの市川中車を襲名して人気を博し猿之助歌舞伎の今じゃスター♪いや歌舞伎界の大スターと言うのを一般ニュースで知った
未だ居る 中村獅童ってお人だ 私が知ったのは香港映画『三国志』でだったが名門梨園では無いかも知れないが萬屋一門!
中村錦之助が叔父さんと言う血統 映画で見た時実に個性的な顔立ちと渋い演技に唸ったものだ♪
そんな話題性に富むスターがさり気なくと言うかひょこっと現れる 歌舞伎が廃れないのはそんな人が人気博すからだろうと思っているのだ


邦画や日本のTVドラマ見なくなったのは面白くないから・・是が第一だけどスターの不在 是が重要な事じゃ無いかと思っているのだ
脚本がアホみたいなもしか書けない人ばかり 監督が輪に掛けてショーも無い映画しか作らない そしてスターが不足★
是じゃ日本のTVドラマや映画が丁寧に作るジプリに負けて当たり前?歌舞伎は何時もスターがちゃんと居る だから何時までも人気ある
忠臣蔵なんて今時の人にはそう面白い題材じゃ無いのではと思っている 敵討ちなんて立派な犯罪だしね
セクハラ・パワハラ上司を気に食わんと殺していたんじゃ今の時代じゃ毎日何件もそんな犯罪起きそうじゃん★
それでもそんな古めかしい物ばかりやっている歌舞伎が根強いってのはスターが何時も居るから・・・そう思うけどね☆


韓流ドラマがまるで忠臣蔵の様なストーリーの物多く作っているように感じるけど脚本も一捻りしてあるしスターをどんどん作っている!そんな気がしているんだ♪
だから韓流ドラマをみる日本女性多いのじゃ?宝塚があんな特異な世界なのに人気有るってのは魅力有るTOPスターを次々に作っているから?
今日本の映画スターって誰なの?役所広司渡辺謙西田敏行?他に誰が居るの?これじゃねぇ〜〜★
政治の世界は?三流のドサ周り専門みたいな奴ばっかしかいないから面白くないのかねぇ 歌舞伎を見習えっての!あっ政治は世襲のアホは通用しない世界だったか◎