尼崎は暗い青春時代を送った街ですが懐かしさも一入です☆

2014・09・28 日 晴 26.5度 17:30現在

実は今日先日行った葛城山のお隣の山 金剛山へ行こうと思っていたのです
此処なら多分噴火もしないでしょうし火山灰飲み込んで窒息死する事も無いでしょ♪
それにしても火山ってのはいつ何時爆発するかも知れない山!まさか御岳山がこんな状況に成るとは思ってもいませんでした★
宇宙の摂理が堕落仕切った日本人に制裁を与えているのかと思った程です 今年は色んな自然災害で多くの人犠牲に成りました
平凡に生きる善男善女でしょうに糞っ垂れ政治屋に何で鉄槌を宇宙は与えないのかと天を恨んでいる程です●


昨夜 映画や韓流ドラマ見ていて夜更かしをしてしまいました それで深夜と言うか朝方に寝る始末 起床が遅れました★
まぁ 金剛山は逃げないでしょうし一日遅らせて月曜日にでも行って来ようと思っていますけど♪
登山客も少なくて返ってイイかも知れませんしね♪アハハ 自分のいい加減さを何時もこの調子で言い訳した居ます ゴメン!


滅多に乗らない原付バイクのバッテリー上がるかと充電の為のバイクドライブの日に変更しました☆
1時間か2時間も走れば大丈夫でしょ かと言って何処行く宛ても有りません
聞く所に寄ると墜最近バイク使って守口市で引っ手繰り犯罪が何件か有ったとか★こんな糞な奴と間違えられるのは癪!
近場を走り回るのはやめて置こうと思ったのです  車でもバイクでも歩きでも北の方向は割と少ないです
池田辺りまで行って見るかと走り始めたのですが神崎川って有るのですけど其処まで行って気が変りました
神崎川沿いを海まで行って見るかに突如方針転換です アハッ何時も是 風の吹くま気の向くままです♪


何処を如何走ったのか知りませんが淀川河口まで来たのですが此処まで来て思い出しました
以前に来た事有ります もう5〜6年前に成りますかね 尼崎には波止場らしき物も有りますが淀川河口は船着場も無かった筈
海まで行くのを諦めてUターンです 
折角此処まで来たのですから何処に有るか知りませんが未だ一度も見た事無いユニチカでしたか煉瓦造建物を探して見る事にしました♪
確か阪神大物駅の近く♪43号線を尼崎に向かって走ったのですけど呆気無いほど簡単に見付ける事出来ました
何故なら逸れは43号線沿いに有ったからです カメラも持って来ていませんし携帯も家に置いたまま★
内部も見学が3時まで 場所だけ確認出来ましたから又次の機会に・・・☆


青春を過ごした尼崎へ行って見ました 大阪来て近場ですから何時でも来れる場所ですが何故か疎遠に成っています
アハッ 余りいい想い出ってのが少ないのです 久し振りに中央商店街ってのを歩いて見ました
以前良く歩いたのは50年以上前ですしね すっかり様子も変っていました
何処にでも有りそうな商店街で昔の面影は皆無です 
当時 とみ屋?だったか5坪余りの洋品店に良く行っていたのです 店主は年配のおじさんでした
何故か可愛がって貰って厚顔の美少年?の私の人生相談までアドバイスして貰った記憶有ります
その店はもう何処に有ったかも忘れていますがずっと後に成って娘さんが居ること知りました
証券会社か銀行に勤めていた可愛い人でした 私より2〜3つ年上だったかと 或る日店で出会いビビビでした


それ以後その店に通う事が俄然増えたのですけど一度か二度お茶か食事してワクワクしていた事思い出します
年上好みの私はもうそりゃ有頂天でしたけど問題にもされなかったです★ 
まぁ若い頃頃ですし 喫茶店のウエートレスをしていた娘さんとか韓国の焼肉屋の次女とかラブホテルの娘さんとか色々付き合いも有りました
大阪で片思いした何度目かの初恋?の経験もした事があるのです 恋に恋する純愛の少年?の頃でした 
嘘吐けと思われるかも知れませんがそんな時代も有ったのです ほんとにほんとですって♪
そんな淡い恋心抱いて結局何も無かった今ではセピア色の想い出です☆
その頃を思い出しながら歩いて見たのですけど懐かしくも愉しかった今は昔の話です♪ガクッ!


それがねぇ〜★もう72歳の爺ぃですからね 毎日ネタも無い事も有って政治屋に毒吐き捲くっている毎日です★
一体 私の人生って何だったんだろうとブツブツ呟き乍戻って来ましたけどね 成果は?・・・バッテリーの充電だけは出来た様です☆
でも 偶にはそんな昔懐かしむ徘徊も有ってもいいのじゃ無いかと自分慰めています♪ ニコニコ☆