時間を大事に使う事が判らない★

2014・04・07  月 晴  16,0度 16:30現在
               日記朗読リンク

家に居ても成すべき事も無く憮然としている 本でも読めば良いのだけど如何も気乗りしない
小説を皆目読まなく成ってしまった 何を読んでいるかと言うとエッセーが殆どなのだ 其れも抹香臭い本が多くなった
そんな本をする事が無いからと言ってそう喜んで読む気にも成らない 
部屋が暖かく天気の良い明るい日ならじっくりと言う事も有るが寒さを感じたらもう駄目★
暖房の暖かさでは直ぐ眠くなってしまうし 早い話 本気で読書をしようと言う気が無いから駄目なんだ●


ネットの映画も面白い物ないし見出したら物の15分もすれば居眠っちゃうしね
まぁ だらしない性格で飽きっぽいと来ているから何やっても長続きしない
そうかと言ってダラダラと怠惰な一日を送るのも嫌● 
今の時間を大事にって何時もそう思っているがじゃその大事な時間って何だ?に成ってしまう
掃除でもPCの練習でも何でも有りそうだけどそんな物ちょっとすればもうやる気もしない


じゃ何をする?家の中に居たんじゃ駄目?家の中では大事な時間を見つけられない?錯覚か思い込みかそう思っちゃったのだ
兎に角外へ出て見よう♪・・・・何処へ行く宛ても無いんだ 淀川河畔でも散歩するか?寒いし止め★
先日和歌山行った時車中からチラリ見えた煉瓦造の建物でも見に行くか?時間も遅いし是も止め!
交通費のそう掛からない未だ行った事無い所は無いか?月曜で今日は美術館も休みだしね


一年前 リタイヤしていた時私何をしていたんだろう?そう毎日が退屈でも無く結構面白い日を過していたのに思い出せない
んもう〜是だもんねぇ★ 花見ってのも如何にも爺らしくていや まして今日は寒いし★
しかしまぁ犬も歩けば棒に当たるだってんで大阪駅まで行って見た 
高速バスセンターを覗き何処かへ行きたい場所有るか捜した 無い!中ノ島でも歩くのは?・・・寒い!止め★
で、何をしたかと言うとヨドバシカメラの裏側に出来た超高層ビルの商店街を見て来たのだ 一度も行って居ない場所だしね
横文字のブティックばかり 外国人も実に多いしね アメリカのモールでも歩いている気がするほどだ
よくもこんなに多くのブティックが店連ねて買う人居るのかぁ〜〜?が第一印象だった 私はビンボーだけどお金持ち多いのかね?



面白くもなんとも無い!もう他へ行く気も失せてインターコンチネンタルホテルで用足してそのまま帰って来ちゃった 
何か大事な時間所か交通費使って無駄な時間過した気になって今馬鹿馬鹿しくなっている アホみたい★