楽して生きる為にアクセクしてる?

2014・04・02 水 晴 20,0度 18:30現在
               日記朗読リンク

新しく買ったノートPCに四苦八苦している 
今までのパソコンの時はさしたる抵抗も無かったのだがXPからWindows8に成っただけでさっぱり判らない
先ずお絵描きソフトが取り込めないのだ 古いソフトだからこんな新しいOSには取り込めないのだと言う
貰い物のソフトで正規品じゃ無いからグレードアップの対応も出来ない 参っちゃうよなぁ
作画タブレットのソフトをインストールしたのだけど是が又不安定 メーカーに問い合わせ様と製品登録しようとしたら是が又上手く出来ない
詰まり 新しいPCで禄にお絵描きが出来ないのだ どうしよ?


旅行に行く為に買った様なPCなのに其れを使いこなせないじゃ話に成らない
マニュアル書を又読み始めたが今度は其れの文字が小さくてとても読むのに骨が折れるのだ 書いて有る事も半分意味不明だしね
目も頭も今の新しい機種に追随出来ないようだ 
電車の中でスマホ弄っている人が居てチラリ横目で垣間見たとしても文字が小さくてとても読めたもんじゃ無い
それらを勘案するに機種とかOSの違いとかアプリが如何とかって問題じゃなく頑固な頭と衰えた目の問題だと思ったよ
参っちゃうねぇ〜★ まぁ慣れる事が大事なんだろうけど誰かに教えて貰わない事には又時間掛かるだろうしね
PCを初めて買った時みたいに枕にも成らない只の箱・・・今じゃ俎板か?で終りそうじゃん んもう〜〜★


家の中に閉じ篭ってこんな事ばかりしていると自律神経失調症うつ病に成っちゃうんじゃないかと外へ出てみた
近所の公園の桜はもう満開だ 風も暖かいしね 散歩していても其れは気持ち良い
鬱陶しい事ばかりの世情から目を外して自然だけ見れば世の中如何であれ季節は全く無関係にちゃーんと宇宙の命ずるがままに動いている
人間なんて悲しい動物で何かの知識や情報が無いとまるで置いてけぼりになったみたいで焦り捲くっちゃうが
一旦其処から離れて振り返ると何と浅ましい事をしているんだと判る気がする
私なんか結構日記描く事に情熱燃やしているがふと我に返れば一体何の為に其れをやっているのだろう?・・・なんて思っちゃう★
健康で居たいから?惚けないで居たいから?今の時代に遅れないで付いて行きたいから?
最初の二つは大事としても今の時代に着いて行けなかったから別に着いて行かなくても良いのでは?ってそう思う時も有るんだ


楽して過したいと思う人増えたのか金を持てばこそ其れが可能とその為の生き方選択する人も増えた
人夫々だから何も言たくも無いけど余り粋やスマートと思える人が其れは少ない 
情報に振り回されて楽して生きたいが目を血走らせて楽して生きたいをやっている様に見える●
願う事と遣っている事が矛盾しているんだけど其れにさえ気が付かない?
アハハハ 私のPCや日記書く事がまさに其れかも?愉しむ時は他の事全部忘れて一つに集中すれば良いのにね★
悟り切れないからあっちへフラフラ★こっちにヨタヨタ●まぁ其れも一種の楽しさかも知れないけど本物じゃ無い気がしないでも
楽して生きる・愉しく生きる・・其れが一体如何言う事なのか?其れが判らないから愉しむ為にあくせくしちゃうのかもだねぇ★