アハッ言わないで置きたいのは山々なれど、明日を思えば涙がポローリ・ポロリ★は〜ドスコイ〜ドスコイ●

2016・08・28 日 曇 29.0度? 13:00現在(加賀地方)

短い様で結構長い時間故郷に居た気がします 姪っ子の車借りましたが運転するのも嫌!増して姪っ子の大事な車ですしね
都会に居るより田舎へ戻るかと何度も思ったのですけど 車が無いと動き全く取れません
もう運転免許を返納する年に成って田舎へ帰って動き取れなければそれこそ不自由ですし費用も馬鹿に成りません
それより北陸の冬の寒さにもうきっと耐えられないのじゃないかと思います 仕方無しに都会に居る?切ないです★


友人も癌を手術したとか重い病気で病院通い・・高齢者の独り者はそれこそ悲劇です▲
久し振りに姉の家でTVは新聞を見ていましたが4〜6月の3ヶ月で年金運用による損失が5兆円を超えたとか
昨年度と併せて10兆円余りの損失です 投資何て長期的に見てそれがイイか悪いかなんでしょうけど
今まで国債主流の手堅い運用でも大きな損失有りました それが株式の割合を倍にしての結果ですからハテナと感じています

GRIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の委員の人の説明が出ていましたの読んで見たら
ハイリスク・ハイリターンは避けられない 国民が考える問題だ 何て出ていましてなんじゃ是は〜〜?でした
株式の割合を勝手に増やし失敗したから国民にそれでいいか聞く?何を整わない事言っているのだと呆れていました


この積立金ってのは如何言う風に使っているのかも私は知りません★
今のワケー衆の積み立てを受給者に払っていて積立金一切取り崩して居ないのかも知れませんしね 
そんな事も知らないで無闇矢鱈と言う事でも無い気がしますがそう多くも無い金額で生活している人にとっては命の綱です
それが運用失敗で減額されれば生きる事さえ至難です ハイリスク・ハイリターン何て博打する様な問題じゃ無いのです
それを国民に問う?何を寝言言ってるんだと呆れています 物価も税金も是から上がれば如何生活すればいいのか心配して当然です
国民に問うのじゃなく政治屋が決める事でしょ アホちゃうか〜って思ってんです


アフリカに3兆円の援助も結構な事です 将来の国益に成る事でしょうから♪
でもその為に今生活出来なくて困り果てる人を見殺しってのは愚の愚!
ワケー衆は年金その物を最早信用さえ出来なくなって居るとも聞きました
もんじゅは維持費に10年で6000億円掛るそうですね?
それより使用済み核燃料の最終処分や核汚染物質の処分費用一体幾ら掛かるのか政府から明確な数字も出さないで原発再稼動です
防衛費大幅に増加する気配ですが喰っていけない国民の処遇は知らん顔?
安倍さんは世界飛びまってODAや無償支援などいい顔ばかりして来ましたが困る国民は低額支援金だけでハイそれまでよ〜?
金持ちのお坊ちゃまが僅かの涙金恵んで善行施したとでも思っているんでしょうか?
それで平和で安全で暮らし易い国?美しい国?嗚呼〜〜聞きとう無い★危機等無い?アホチャレめがっ!