さり気無く気付かぬ様に〜判らぬ様に〜〜●

2014・06・21 曇一時小雨  28.0度 23:00現在

私は以前 NHKのNEWSWebって番組を評価していました
イデオロギーに余り囚われず事実だけの報道ってのを好感を持って見ていたのです
所が 最近に成って一寸変化を感じています
口下手で何処が如何変化したかを指摘出来ませんがニュアンスが以前と違う感じがします
政府発表がそのまま載せられそれも数が増えた気がするのです★


経営委員会のメンバーが親安倍派★ 
どちらかと言えば右寄りのお人ばかりを首相のお声掛りで選んだのですから当然政府寄りの報道多く成るのは必然?
アハハ 政府広報の性格を如実に現して来ましたか?やり方上手いですから急激な変化は国民警戒するでしょうし
徐々に徐々に何ですかね?NHKの政治的なニュースが段々産経に近づいていますか★
皇室の記事一つにしても相当神経を使って書いている様に見えます 
眉に唾つけてニュースを見ないといけないようじゃNHKもう全面的信頼は無理かなと思っちゃうのです


今日のロイターは強烈でした!安倍さんの経済的ブレーンなメンバーが外交面での政府への提言を政府は受け取り拒否したと報道しています
安倍さんの所謂アベノミクスは彼らが発案したとか?外交関係の悪化が日本経済成長に悪影響を及ぼす事を懸念しての提言だそうです
其れを安倍さんが目指す方向と違うからと言うので門前払い?
アベノミクス立案者が中韓との軋轢はアベノミクスに支障出ると考えているのでしょう それには聞く耳持たないってなんじゃろかと思うのです
まぁ 安倍さんってそんなに切れ者の政治家と私は思ってもいませんが デフレ脱却や経済不況の回復の為に打ち出したアベノミクスです
何か口先だけの政策見たいな雰囲気もしましたがそれでも効果は少し有ったと思いますし 安倍さんはそれで少し名も上げた・・そう感じていました☆
それがシンクタンクとも言うべき人達の意見を門前払い?アホちゃうかぁ〜です 正真正銘のアホかも知れませんが★


私が見たもっと強烈なのは 著名投資家でヘッジファンドを卒いるお人の弁でした ベガスで行われた業界の会合での話だそうです
中国の指導者より日本を再武装させようとしているアジアで一番危険な人物!アジアを不安定化させる恐れが有ると言うものです
まぁ 個人が言っている事ですから無視してもイイ話なのかもしれません (然しこの手の記事の書き方は産経が常道としているやり方です)
NHKの煮え切らない書き方見た後でしたから余計注目したのかもしれません★
別にNHKにもっと突っ込めと言っている訳でありませんが政府の都合のいい九官鳥に成り下がりそれで国民から視聴料を取る?
糞〜〜太鼓もち〜〜〜です ニャロメッ!