山鉾の組み立てを見たい♪

2014・07・09  火  曇一時雨  30.0度 21:00現在

一日に何度も顔を洗う季節に成りました 朝起きて洗顔して一時間も経たない内に顔が脂ぎって来る気がします
手もネチャネチャしますしね その内一日に何回もシャワー浴びないと気持ち悪い日に成るのでしょう
それでも 夏が大好き♪家に居る時はパンツ一枚で濡れ手拭を肩に掛ける日も間近でしょう☆
良くぞ男に生まれけりです♪7月1日から始まった祇園祭も是からが熱を帯びてきそう
今年は山鉾の巡行が2回に別けられるそうですが前祭と言われる17日の巡行の鉾の組み立てが明日から行われるとか♪
部分的には見た事が有るのですが明日は最初から見るべく京都へ行って来ようかと♪


あの芸術的な?荒縄で部材を縛って結合させる・・あれを見て見たいのです☆
アハハ 巡行その物はちっとも見たいと思わないのですが囃子やそんな物に興味津々☆
豪華なタペストリーや工芸品とも言える金物にも『アッそう〜〜だから何ぃ〜〜?』程度ですしね 人と一寸変わっています
そう言えば長い事京都にも行って居無い気がします 世界のお人が一番行って見たい都市が京都 
それを行きたいと思う時に行ける地に住んでいるのですから ラッキー〜〜ですかね
行く度に何か発見出来たり感動させられる街!其れが京都です


観光客の女性も京都へ来る人は美人が多い?エロ惚けた私にはそん事が又ウハウハです☆
天気良ければいいのですけどね♪
今週は運転免許証の更新手続き・落語も聞きに行く予定です アハッ リタイヤ人生の予定詰まっています
喜ぶべきか情け無いのか まぁ〜どっちにしても充実?して愉しみたいと思っています ニコニコ☆