ラジオは聞かないが★本日の日記はフラメンコ伴奏入り☆

2014・07・13 日 曇時々雨  29.5度 16:30現在

若い時から難聴気味で人の話やTV・ラジオの音ってのが聞き辛くその所為でラジオやTVを段々敬遠するように成りました
それに ラジオなんて自分が知りたい情報ってのが事前に判りません 
音楽にしても自分の興味無い音楽聴いてもちっとも楽しく有りませんし ショーも無い番組なら聞いて損したぁ〜〜って思う性質ですしね
ニュースをTVやラジオで聞く程度に成ってしまいました 
芸能番組でも落語や漫才は割りと見ましたが誰某がやる落語・漫才で時には事前に演目も判りますから自分で選ぶ事が出来たから未だ聞く愉しみ有りました


インターネットにYouTube等色んなスタイルの映像情報が載る様に成ってもうラジオなんて殆ど聞きません
TVはもっと先に見なく成りましたしね ネットでは検索して自分の知りたいものを見られる!是が何と言っても魅力です☆
アホな日記を書いていますが殆どが自分の惚け防止と自己満足だけの代物です
所がそんな日記でも一年に1〜2度誰かが知りたいと思う事を偶然に書く事有ります 何年も前の日記が検索を通じて誰かが知りたいと思う事と一致
消耗品の日記に成らないってのが自分でもとても嬉しく感じるのです☆


YouTubeでは音楽番組を良く見ています クラッシクはとんと苦手ですが内外を問わず今人気の曲や歌手を見るのが楽しみですし
今は故人の人の映像を見ながら懐かしの名曲聴く楽しみも有りますしね 最近は歌手や作詞家の著作権なんて五月蝿くなりドンドン削除されていますが
それでも ライブや太っ腹の歌手が容認している物も多くて愉しませて貰っているのです
CD化されていない物はOKなのか有名歌手の曲を別の有名歌手がカバーで歌う♪是が許可なのか良く有りますし是も実に楽しみです☆


私もレコーダーを買ってから色んな物を日記に載せるように成りました
下手なカラオケは自己満足と歌の練習と思っていますので別としても 祭や神輿の掛け声・囃子そして舞楽雅楽など結構乗せました
そんな物が検索で誰かの注目を浴びる 是も一寸した快感です☆
だからって訳でも無いのですけどスペイン行った時 グラナダで見たフラメンコの伴奏を録音して来た物が有ったのです♪すっかり忘れていました
コルドバのフラメンコは其れは素晴らしかったのですけど残念ながらカメラの電池が無くて映像も音も撮れなかったのは返す返す惜しい事しました●


Youtubeに載せるほど自慢の物じゃありませんから日記載せて置きます 興味の無い人には全くショーも無い物ですから無視して飛ばして下さい
自分がフラメンコ見たから余計印象深いのかもしれませんが 音として聞いても結構面白いのです 
暇有ればどぞどぞ!こちらです 結構ボリュームあって開くまで時間掛かるかも知れません ゴメン!
おばさんの歌・手拍子・タップの靴音・そしてフラメンコギターと掛け声・・・見ていた時は踊りに目が行ってあまり注意を払いませんでした
踊りは私の裸踊りでも想像して頂いて伴奏だけ聴けば結構様に成っています アハハ私にはとても面白いですけどね♪他の人は如何か判りませんが●
短い曲が幾つも入って聞くのに結構長い時間掛かります 飽きたら切ってしまえる☆是もこの手の物には絶好かも知れません ニコニコ☆