夏ばてなのか?それとも老化か?でも泣けるねぇ★他の事にも▲

2014・08・06 水 晴 31.0度 17:30現在

今年の夏がそう暑いとも思わないのだけどけだるい感じがして動くのも億劫 
家で引き篭もりに徹している 年齢から来るものか夏ばてか判らないが体ダルダルで居眠りばかりしているのだ
夏が好きで暑さも気に成らないと豪語していた私だが今の状態はそんな威張れた有様じゃ無いのだ
今年生まれて初めて熱中症に成った事も有って過敏に成っているのかも知れないが水ばかり飲んでいる
もうそろそろ夏の甲子園も始まる頃だろうけど今年は行きたいとも行こうとも全く思わない


そんな状態だからか何事にも消極的で日記書くのさえネタも無いこと有って一日遅れの有様だ
この所ニュースネタばかりだけど 外に出ないって言うか出たくない!あらゆる事に好奇心が薄れ消極的 是じゃ日記ネタ不足も当たり前
結構長い間日記書いているがこんな事態は初めての事だ 年取れば覇気が無くなるのは誰しもかも知れないが情けないなぁと思っているのだ
政治屋なんてギタギタ脂ぎって少々の事ではびくともしない人種だが その行動力だけは見習わなくっちゃね


STAP研究リケンジョのセンター長が自殺 例の実験結果を捏造したんじゃないかと騒がれた女性を監督する立場の人だとか
本当にその細胞が存在しなかったか判らないけどもう一度やらせてみてそれから批判するなら兎も角 
学者とマスコミが個人をまるでつるし上げ足引っ張って袋叩き★まぁそれで自殺ってのも柔な気がしないでもないけど
何であんなに大騒ぎするんだと白けていた 小保方さん!今度はちゃんとやって実在を証明して欲しいもんだ
自殺した人はそれは世界でも注目されていた優秀な科学者とか そんな人を学会とマスコミが殺した様に感じている
根性と金玉のちっちゃい学者達と糞っ垂れなマスコミに腹を立てて居るんだ 


8/6日は広島の原爆慰霊祭 今年はもう69回目だとか 私も年取った筈だと実感して仕舞ったよ カクッ!
毎年この式に首相参列するけどそのお言葉に毎年必ずと言って良いほど白けている 今年も勿論そうだった
後 20年もすれば被爆体験した人なんて皆無になるんだろうね その時日本は如何成っているんだろうと思う
まさかと思うけど原爆を自前で持っている国に成っている事有るんだろうか?
この先自民党政権が続く様じゃ自信を持ってそんな事は絶対有り得ないって言い切れない不安を感じている
安倍の次が石破じゃ急カーブで右折だろうしね まぁ後15年だけ生きる積りの私だから15年後に日本が核保有国じゃ無いだろうと楽観しているけど♪
しかし アホの中国政治屋とアホの日本政治屋が砲弾撃ち合う諍いは尖閣辺りでやるかもだね 見たくないけど●