遂にニホンカワウソが消えたか★

                 日記朗読リンク

日本かわうそが絶滅種に指定されたそうだ 
1975年民家に迷い込んだかわうそを撮影した貴重なフィルムを今日初めて見たが惜しいねぇ
乱獲が原因とか 頭のいい動物なんだそうである 
日本に今居るかわうそコツメカワウソとユーラシアカワウソだとか ペットで飼えるなら一番先に飼いたい動物なのだ
動物家族にミンクともいたちとも付かぬものを登場させているが本当はカワウソにしたかった位
テンやいたちなんてまだ日本には野生のものも相当居るんだろうか?
大阪で4〜5回いたちかテンを見た事がある 大阪にまだそんなものがいると言うのに驚いたものだ


子供の頃 幾らでも居たゲンゴロウ絶滅危惧種だと言う ハマグリもだって★
私は川遊びが好きで何時も網を持って川に入っていたが グズや手長えび何て小学生低学年の頃は幾らでも取れた
それが数年もせずに一匹も取れなく成ってしまったのだ これらも絶滅するんだろうね
田舎の隣町に動橋(いぶりばし)って町があってグズ祭って有るんだ でも今ではグズを見た事ある子供って居ないのじゃ?
彼方此方の水族館でも見た事無いもん 金沢はゴリの佃煮有名だったけどゴリなんて地元にいるのだろうか?
川が汚れて中学生の頃は川の中に入るのさえ躊躇する位だったもんね★
福井県九頭竜川にはそのグズに似たアラレガコと言う魚がいたそうだけど今では聞いた事も無い


新種の哺乳類が或る日突然発見されたなんてそんなドキドキするニュースが飛び込んで・・・夢だね☆
雷鳥も少なく成り外国から導入しような何てニュースもつい最近見た
絶滅するには訳が或るんだろうけど自然がそれだけ無くなって行くからなのかね
あはっ 先日パンダが生まれたニュースで日本に野生のパンダが居たらと
ジャパンダ何て勝手に作り出したが最後の頼みはツチノコだ♪ 
何処かで発見されないかとワクワクして待ってんだけどね


子供の時 余り見かけなかったダウン症の子が大阪で随分見かける様になった
大阪に限らず全国的に増えたのだと思うけど 是も自然環境悪化か何かの薬品の副作用なんだろうか?
その胎児ダウン症を妊婦の血液で粗判る様に成ったのだとか 
ダウン症で生まれてくる子供も家族も一生重荷を背負う事に成る 
人工妊娠中絶が問題だとしても不幸を承知での出生より遥かに増しと私は思うけどね


絶滅も増加も何か原因有るからだろうけど残して置きたいものは残し 増えて困る物は対策立てないとね
それにしても 糞っ垂れ政治家や怪しげな詐欺師新興宗教教祖はしぶとく生き残るねぇ★
世の中が乱れたり汚れたりするとこんな糞が増殖するのかねぇ★
そんな者を認めたり縋り付く人間が増えるから?
あはっ ひょっとすると気が付かないけど変な人間が増殖しているのかも知れないねぇ〜★ パタッ●


先日 宝塚の事書いた時名前を出した春日野八千代さんが亡くなられたとか 96歳の大往生だ
50年前に一度だけ見た事が有ったが綺麗な人ってそんな記憶しかない 顔も憶えていない★
その彼女に心時めいた人ももう何人も残っていないのだろうね 


絶滅して欲しい奴が確り生き残り・・・シャー無いねぇ★何か自分の事言って居る様だ コテッ★