秋篠宮家の娘さんが結婚しようと自民党の総裁選で岸田さんが選ばれようと如何でもイイ!問題はコロナが今年で収束するのかぁ~だ♪

21・09・29 水 曇 29.0度

 

この所ニュースと言えば秋篠宮家の長女と小室なんたらさんとかの結婚の事と自民党総裁選挙の事ばかりだった 両方とも興味ない私としてはチラッと眺める程度 記事など読んだ事も無い

他所の家の娘さんが誰と結婚しようが如何でもイイじゃんと思う性質だし非国民の私?皇室の結婚話など全く持って無関心なのだ

皇室なんて各国要人接待や大きなイベントの時のシンボルとしては無くてはならない特別国家公務員の性格持った貴重な存在程度にしか思って居ないのだ

だから その娘さんが誰を好きに成ろうと無関係の人が何で口出しすんだろうと冷めた目で眺めている 

親が反対してんだからもう一寸いい男と結婚すりゃ摩擦も起きないだろうに・・・望めばいい血統でそれは優秀でハンサムな人と結婚出来るだろうに寄りによって何で腹話術のいっこく堂みたいな男と?

まぁ人は好き好き そんな男性を好きに成って仕舞ったんだから如何するかは秋篠宮家の問題 無関係者は黙って居ればいいじゃんと思って仕舞うのだ

 

もう一つの自民党総裁選の話だがこっちは自民党の総裁=日本国首相だから如何でもイイとは残念ながら簡単には思えない

然し政治や政治屋に期待も何にも出来ない私にとっては誰が成ろうと同じだろうと妙に白け切って居る 大方の予測通り岸田さんが総裁に決定したそうだが そかっとそっけないのだ

今年もあと3か月余りすぐに選挙が始まりてんやわんやするのだろけどそんな事より今年中に果たしてコロナの第6波が来ないのだろうかとそっちが気に掛かる★

何故急速にコロナの勢いが下火に成ったか専門家と称する人でもこれだ~~って言える訳も無く下火に成って菅首相だけが自慢多らしく私が形振り構わず仕事したからによく言うわ~と呆れているのだ

まぁ誰が何を言おうと効果に疑問が大きく膨れ上がって来たワクチンにも完全に信用出来る訳も無く コロナは老人殺す感染症だからワクチン接種に関わらず感染しない様に気を付けなくちゃと気を引き締めている

 

願いは計画していた欧州旅行が何とかして行ける様に成らないか?それだけなのである もう私の体力と気力が限界で賞味期限と言うより耐用期限がもう少ししか残っていない様に思えるからだ

来年駄目なら果たして再来年はコロナ終息して行けたとしても私の体が果たして持つっているか?時間との闘い見たいな気がして焦って居るのだ もう寿命8年として動き回れるのは後僅かだ★

コロナの逆風に襟を立て前屈みに成ってもそこら徘徊し体力つける為の散歩や運動をしなくちゃ成らなくちゃ行けなくちゃ~~だ◎まぁ大変なんだからもう~~★