今年を振り返ってみて★こんな糞政治久し振りに経験するなぁ★公私共に最悪だったか▲

2019・12・29 日 晴後曇 13.0度

f:id:toukuro:20191230103739j:plain

九月・・・この月の始めに和歌山徘徊をして来たが市内は何回も行ってどんな街か見当付いた 

     中国地方で山口県ってのが18歳位の時行ったきりでその後どんな所かもすっかり忘れている 何年か前門司は行ったのだけど対岸の下関は見ただけどんな所だろうと気に成っていた

     って、訳で下関に行って来た♪今年は遠出した場所は関東は埼玉・東京・神奈川 後は名古屋そして今回の山口だ

     外国旅行も行きたいが北関東や奥羽・東北の方も山陰や九州で素通りばかりの宮崎 その辺りへ行って見たいと想っているのだ

     さてその山口だが一口に言って何か冴えない街だった 核と成る街が無い感じ 近代建築はそれなりに残っていたけど小粒で冴えなかった

十月・・・韓国の政治も日本の政治ももう末期的な有様でハチャメチャの有様 なんせ極普通のTOPだったらこれほど拗れないだろうけど

     どっちの国もトップとしての器量も能力も無く自分の人気取りに走ってその地位に恋々としがみ付いてる似た者同士で其れが意地の張り合いしているから纏まる話も皆壊れてしまう 

     其れが両国民に受けているんだから始末に終えない★両方もう末期的な様相に成って来た 何時倒れても可笑しくない感じだ★

     こんな状態は国民が嫌気さして世の中が何かザワザワしていて落ち着かない だから可笑しな事件や不具合があちこちで起きている

     私の悪口や批判・非難も連日で自分で自分に嫌悪感持っている様な有様だった

十一月・・国内旅行もしたいけど今まで一度も経験した事無い事をやってみたいって言うか、見て見たいと想っている

     スポーツなんて特にそうで柔道・ラクビー・卓球等の国際試合を見るとか狂言能楽堂で見るとか♪何とか48ってショーを見て来るとか

     今まで一度も行った事無い飛田や松島の遊郭でオンナ買って見るとか★スキーかスノーボード・・・是は寒いから止めだけど!

     もう残り少ない人生で見逃した事一つでもカバーしなくちゃと想っているのだ と言う訳で社会人野球を始めて京セラドームで見て来た

十二月・・もう安倍内閣本当に断末魔の様相 やっている事が横着過ぎ 是じゃ彼の手で解散も出来ないほどじゃないかと懸念もされそう

     大臣の辞任・桜見る会のてんやわんや・閣僚や官僚の不始末や暴言や不祥事で締め括りの月が我が首締め括りで憲法改正や解散何てやりたくてもやれない状態に成って来た

     そうかと言って病気理由に首相辞任したとしても代理でアソタロや菅じゃもっと訳悪そ★予算確定・都知事選・オリンピックと手を抜けない物連発だしね

     まぁ逃げるのは歴代首相NO1の実力者だし恥じも外聞も無く戦後一番卑劣な首相の尊称を持つ事に成ったとしても逃げに徹しないと国が破滅?

     そんな奴選んだ国民が悪いからシャー無いともう少し忍耐をしないといけないんだろうね★なんか本当に公私とも糞見たいな年だったなぁ●