馴れという物は悲しくもオトロシ!

2014.08.08 金 曇 25.0度  21:00現在

体が暑さに慣れたのか本日は28度も有ると言うのに寒さを感じる程だ
人間って環境や境遇にかくも順応出来る動物なのかと感心しているのだ
逆に役人や政治屋が長年その職に留まれば決まった様に糞な人間に変わって行くと言うのも人間の弱さと言うか慣れなのだろうか?
権力を得ればもっと大きな権力を得たいと権力に溺れ自己利益に奔走する 浅ましくも悲しい順応性と言う物★
慣れに麻痺して仕舞うのだろうか?・・・明日9日は長崎の原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の日である
この日に首相が参列するのか如何かも知らない 報道が全国ネットじゃないし例え取り上げられたとしても実におざなりだ


是も一種の馴れ?今では広島の平和記念式典で式辞読み上げる歴代首相の白々しさにももうすっかり慣れてしまっているしね
自分自身でもそうだ 右肩が3ヶ月前辺りから凝りが激しくもう肩凝りと言うより何時も鈍痛が起きているのだ
頚椎の不具合がその症状の原因と医師から説明受けて薬も飲んでいる 症状が少しは軽く成るかも知れないが直るなんてまぁ無理だ
頚椎の軟骨が神経に触っているからだとか 手術もしないでそんな物が薬を飲んで直る訳が無いと素人の私だって判る事だ
でもこの年に成って首の骨の手術もゴメンだし手術したとしても完全に直るとも保障出来ないという話だった 


もう諦めている★ でも是も馴れと言うのは恐ろしいもので堪らない程の鈍痛が今でも痛いのだけど成り初めからすればそう苦に成らないのだ
もっと強烈なのはもう完全に定着したビンボー生活だ 是にもすっかり麻痺して慣れてしまっている 泣ける!
今の世の中以前よりもっともっと生活苦しく成って何時もブツブツ愚痴を言っているがそれにも馴れてしまっている
苦しく成る度に自分の欲を一つずつ切り離している★自分でも苦笑する程だ●


時折 日本の何処かで起きる鬼畜の様な奴等の連続殺人に心凍る思いを抱いているが 
彼等も最初の殺人で馴れて?人を殺す事に罪悪感を持たなく成ったのだろう 麻痺しちゃっているのかも★ オトロシ!
この8/15日は69回目の戦没者慰霊祭だ!戦没者を悼み平和を願い戦争を拒否する気持ちが段々馴れて来て通り一遍★
又首相の白々しいコメントにドッチラケもいい所なんだ●
政治屋はこっちより靖国神社へ殺到がいまや風物詩だ それが国を愛するポーズと愛国者を国民に植え付け選挙に有利との腹は見え見え★


幾ら人間が馴れに麻痺する悲しい動物としても戦争とは誰か個人的な利益の為に人を殺しあう愚かな行為!
それを心に刻んで戦争を拒否する気持ちだけは馴れで薄れさせたくないと思っているけど◎ウンッ!