幸いな事に骨密度は高い数値 問題は筋力だけ♪運動しなくちゃねぇ〜☆

2018・04・13 金 晴 20.0度 14:00現在

昨日 以前の会社の上司だった人からお誘い有り昼間からカラオケ飲み屋で歌を歌って来たのだ
この方は私より9歳上 天皇や私の姉と同い年 会社に勤めていた時は大層世話に成った人だ
3〜4年にも成るか体調悪くされ暫くの間入院されていたが 退院されてもそれ切っ掛けでガクンと御年寄りに成ってしまわれた
透析をする身で猫背になり歩く姿に覇気が無くなってしまわれたのだ 未だカラオケ歌えるほど回復されているが昔の面影も薄れてきた
猫背と言えば天皇も最近の写真では相当な物でお年を感じてしまう 一般人なら悠々自適の暮らしされるのだろうけど厳しい公務を未だ
続けなければ成らない何てご同情を感ずるほど 国が天皇を利用している気がしてもっと自由にさせて上げればと思っているけど☆


天皇やその上司の姿拝見し年取ればそんな事に成るのも止む得ないとは思うのだけど何とかしゃんとして一生を終えたいと思っているのだ
幸いにして健康診断では3年前に骨密度の測定で40代の若さだと言われた 先日来左腕が上に上げ難くなりX線やMRIで頚椎や脊椎の
写真撮影をしたが脊柱管狭窄症に関しては 首ではその傾向見られたが腰は正常♪ 首は若い時の事故で矢張り半年位腕が麻痺して動かなかった
腕の麻痺はそっちから来ているのだろうと薬も貰っているし精一杯動かすようにしている 
問題は最近歩く時に後ろ手を組む事多くなったのだけど是が諸に老人ぽくて反省しているのだ 猫背や腰が曲がる前兆の気がするもんだから★
もう 骨そしょう症や脊柱管狭窄症なんて治す事も出来ないだろうしそれは仕方ないにしても体の姿勢を保つ筋力の減退は運動で幾らでもカバー出来る
腹筋や背筋を鍛える事でしゃんとした歩き方出来るはず そう思って徐々に運動も始めている 腹筋鍛えればポテチンお腹も凹むだろうし☆


余談だが 佐川さんの立件は見送りとか何か割り切れない物を感じる この手の物は毎回同じ様で苛付くけれどシャー無いなぁと諦めている
所がだもう完全に安倍内閣の命運尽きたかと私なんて思って居たが内閣支持率が38%も有るってのにびっくり
安倍さんてなんでそんな数字で持ち堪えられるんだろうと不思議で仕方ない 人夫々の思い有るんだなぁと今更に成って感じているけど●
然し幾ら総理夫人とは言え官僚が其の人の為にあれだけの不正やるとも思えず 安倍から腹心の部下に指示が有り其処から官僚に上手くやれと又指示が有ったのだろ
加計にしても前もって請託有り計画なんてずっと前から知ってたなんて誰でも解る事 証拠無いから何とも出来ないけど無理を通せばどこかギクシャクして当たり前
それを 全部官僚の所為にするから話が収まらない 嘘付いてるってのが見え見えなのにねぇ あはは それで38%だしね♪日本人お人好し国民の国だねぇ ニコニコ●