世界中がコロナ下火に成るのは果して何時・先発脱出国は是から開発途上国の援助・救援してやらなくちゃねぇ☆

2020・05・18 月 曇後雨 28.0度

 

f:id:toukuro:20200519134646j:plain

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.486.742名(昨日比+18.858)死者数 89.564名(+810)

 

アメリカもやっと感染者にブレーキ掛かりグラフのカーブに明かな変化が見えて来た♪ 然しやっと2万人を切った程度だ

禁足令も解除に成った今 何れ中国や韓国同様新規の感染者が散見される事に成るんだろう 

ワクチン開発されてウイルス菌絶滅なら完全収束も可能なんだろうけど其れまではウイルスと共存で過さねば成らぬのだろう★ シャー無い!

ハエや蚊やゴキブリの様に見つければ殺虫剤持って追い回すか蝿叩きやスリッパでしつこく叩きのめすしか当分手が無いのだろう

 

後は後発の国々の一日も早い感染者の減少・・・是に尽きる そこそこの国ではロシア・インド・ブラジル等が何処まで遣れるか?

アフリカ諸国や医療設備の大幅不足する開発途上国に手を貸す世界的な援助も次の感染者抑える重要な手段なんだろうね

トランプも自分の大統領再選だけの為に動かないで世界に貢献が先進国としての勤め・・・私はそう思うけどなんせ人の事等如何でもいい爺だしね

困ったもんだけど 多分11月の選挙では敗退するんだろう●

日本は自民党が未だ勝利だろうけど安倍の芽は消えたと思うけどね 桜で告発されれば一巻の終わり!余りにも奢りで横着政治遣り過ぎた

 

コロナの後の大不況の対策もしょぼくてセコイ対応はきっと今以上に国民から軽蔑の眼で見られるのじゃ?器量の小さな人だしね★

さてそんな事よりもう梅雨の先走りみたいな雨が降り始めた 近年の梅雨ってのは雨の量も半端で無い地域が多くなり 水に寄る災害も多い

コロナの次は洪水じゃ踏んだり蹴ったり 地震や噴火も有り得る日本だもの 一瞬たりとも気が抜けない

 

クソ暑い猛暑が今年も日本中で猛威を振るう事に成るんだろうけどそんな折にコロナ第二波来ようならマスクで口の周り汗疹出来るやもだ★

考えただけでぞっとするじゃん トランプの様に見栄張っている訳でもないけど夏のマスクだけはしたく無い!

鼻の穴見せてマスクしているアホ面の奴も居るけどあんな醜態見せるならマスクしない方が余程まし そんなに防御に信頼置ける品物でも無いだろうし★

早く以前の生活に戻りたいねぇ ほんと!