詐欺師の様な政治屋に騙されるお人好しの国民性だからなの?

2014・09・03 水 曇 29.0度 15:30現在

流失したメールアドレス消すと持ち掛け詐欺をしている奴等10人の男性が逮捕されたニュースを見ました★
私メ先日来からOCNに再三苦言を呈し 是を放置は詐欺を見て見ぬ振りしてるのじゃ無いかとぼやき捲くりました
案の定 実際に被害が出ています まぁこんな詐欺に引っ掛かる人もお人好しと思いますが
何百万・何千万の人が参加しているネットでは他人を疑わない純真な人が居ても可笑しく有りません
しつこくメール送りつけ恐怖心煽り追い詰めて行く?それをプロパイダーが見て見ぬ振り なにやっとんじゃ〜〜です★
そんな物を一発でゴミ箱行きにして 次のメールが自動的に目に触れる事が無い位は朝飯前でしょ
実際にヤフーはそんな処置とって居ますしね 其れをOCNが野放しってのが横着もいい所だと思っているのです


まぁ 他のサイトでも其れ承知で何も手を打たない所多々有るのでしょうけどね
そんな詐欺に引っ掛かるお人もお人!何処の馬の骨とも判らぬ人が無関係の人に美味しい話を持ち掛けて来て素直に其れ信じる・・アホみたいです★
お節介の押し売りは裏に何か思惑秘めている!常識以前の問題でしょ★顔見て話しても騙されるのが今の時代です!
それが誰とも判らぬ 男か女か 若いか年寄りか 其れも不明なネットのクソを簡単に信じて仕舞う甘過ぎると思うのです
詐欺師としては初心者?でもそんなのにさえコロッと騙されるお人が居るんですからね 重ねて言いますがアホもいい所!
中級者は自分からそんな売り込みは恐らくしません 違う形の訪問です 全く別の事で近づいて徐々に本命の詐欺コースへ導きます
新興宗教が初期に多用する手口!ですから私 そいつらも詐欺師同様とと近寄りません● 



上級者の詐欺師は自分から他人を訪問しません 人を自分の蜘蛛の巣に巧妙に呼び込みます 先に虜に成った人を使いその人から言わせる★
是って実に効果的?なんせ美味しい話が他人からじゃなく自分が知っている人 割りと信じやすい物です
今では一丁前の顔したクソ新興宗教がこの作戦でしょ なんせ先に虜に成った人は自分が騙されている認識有りませんしね
騙されていないと感じれば詐欺でも何でも無い 頭から信じていますから他人を説得しても真剣みが違います 
詐欺の片棒担がされても其れが人の為に成る そう信じ込んでいます 捕まった人は本物の詐欺師から又徹底して洗脳され金貢ぎます★


是も何度も書いていますが アメブロにこの日記の宣伝に成ったらと一日遅れで絵だけを上げているのです
文章は余程の事無い限り書き込みません でもそんなギタギタの宣伝日記にいいねとか読者登録なんてお人がいらっしゃるのです
まぁ そんな事して下さった方のサイト訪問して見れば何かの販売に誘導とか 詐欺紛いの実に怪しげなサイトです
詰まり 中級者クラスの詐欺師の様な動き方する人ばかり 詐欺師とは言いませんが実に鬱陶しい胡散臭い人達多いです
アホな日記書いて喜んでいる私とは別の思惑ある人 こんな人も女性名だとしても其れさえ全く信用していません
以前日記やブログ書いて居られて其れが縁で知り合いコメント頂く人とは全く違うジャンルのお人方です


其れが 何処の誰とも知らないお人で日記やブログも書かずコメント残されるお人いらっしゃいますがもう頭から問題にしていません
通りすがりの野次馬!誰が本気になってその人の言う事真面目に聞けますか★未だ中傷する人の方が比較的安心です お世辞言う人!要注意です
日記やブログ書いておられ其れを読んで見て初めて知り合いとしてのスタートです 其れが長い付き合いでイイ友達に成れるか?
縁ですから判りませんが時間掛ければバーチャルの世界でもその人の輪郭が徐々に鮮明に成ってきます◎
それでも 面と向かって話をする何て事相当長期で無いと滅多に有りませんしね ネットで10年近く話していて詐欺に会う事は確率的にも低いでしょ♪


何時も言っていますが 詐欺師は私よりは頭のいい人ばかりでしょ 其れが例え初心者クラスの詐欺師でさえ★
人の善意を巧みに利用するクソ詐欺師も増えて来ました 其れが一寸でも欲見せると彼らは次々と美味しい撒餌を投入して来ます
嘘を見抜くなんて至難ですが 無関係の人に善意面のお節介掛けて来る人!こんな奴は100%詐欺師●
其れさえ自分に言い聞かせれば詐欺の半分は回避出来るかもです 
スペインで詐欺師の様な泥棒にしてやられたアホな爺の言う事でも有りませんが 
巧妙な詐欺師に騙されて大事な人を知らず知らず騙してしまう それだけは注意したい物です 
例え自分が信じ込んだとしても その新興宗教に入会誘うのは大きなお節介!押しかけて行くのはネットの詐欺師と何も違いません◎
其れは即ち詐欺の片棒担がされているかもです それにしても日本人って如何してこんなに騙されやすい人居るのでしょうね?


景気は回復基調!だから消費税を予定通り上げます★ 原発は絶対安全!だから動かします★国民の命と財産守る為に集団自衛権確立して海外派兵を★
何か2流詐欺師に簡単に騙されて言い成りに成る国民性ですからかね?あんなクソ詐欺師面見せつけられても信じちゃうお人好しの国民ばかりだから?
最後は金目に欲出す国民だから簡単に騙されちゃう そう言う事ですかねぇ〜?ねぇそうじゃ有りませんかねぇ〜♪パタッ★