果たしてそれで絵が描けるか?

2014・09・04 木 曇時々雨 28.5度 19:30現在

大阪へペンタブレットが無いか探しに行って来ました ペンタブレットが何ヶ月か前に壊れてしまったのです
新しいwindws8のPCとそれ対応のペンタブレット買ったのですけどどちらも不慣れ★
これを練習して使いこなせば無問題ですが 日記には毎日絵を挙げなくちゃいけません
以前のXPパソコンで絵を描くほうが慣れていますから遂々こっちで日記の漫画描いています
でもペンタブレット有りませんしねシャー無いからもう何ヶ月も絵はマウスで描いていたんです
タブレットで描こうとマウスで描こうと元々絵が下手ですからどっちでもいい様なもんですけどマウスじゃ流石に描き辛いです


で、XPに対応しているタブレットが無いか?・・って訳です
もう XP何てサポートもしていませんから新しいペンタブレットなんてXPでは使えません
所謂 ジャンク物のタブレットを購入しようって訳です 
近所の大型家電屋さんじゃそんな物売ってる訳有りませんしシャー無い日本橋へ出掛けたと言う訳です★
所が ペンタブレットなんて中古のものでもそう出回る商品じゃ有りませんしね 
壊れたペンタブレット何て12年前に買ったお子様お絵かき用の物ですしね そんな物骨董品店でもありゃしません
彼方此方探しました やっと一軒の店にダンボールの空き箱に10個余り其れを放り込んである店見つけました


何とお値段が780円♪でも私の壊れたタブレットよりは形式新しいものです 本体だけで其れのドライバーはついていません
買っても使えるか如何か?そんな安物のジャンク物ですから店でも動作試験なんてやっちゃいませんし動けば儲け物って品です
まぁ 溝に捨てた買い物かも知れませんがまぁ〜いいかっ!です


実は 先日から右上腕二等筋辺りに鈍痛有ってマウスで描いていたら益々酷く成る気がして絵を描くのが億劫なほどだったのです
絵が億劫って事は日記を書くのも億劫★言い訳する様ですがこの所日記が遅れるのはそれも一つの理由 あはっ諸に言い訳です★ ゴメン
兎も角 そのタブレット買って来て取り付けてみました 案の定と言うか当然と言うか 動きません★
以前のドライバーを調べてみたら何と98・Me・2000用の物でした それで良くXPで書けたなと今頃驚いている始末です
シャー無い ワコムに問い合わせ何とか使用出来るようにしなくっちゃ〜〜です★


其れより新しいとパソコンとタブレットを早く覚えりゃ済む事なんですけど そっちの方が惚けた頭ではもっと苦痛です
それでいて死ぬまでに日記の絵を動かせるようにしたいなんてほざいているんですからね 先思いやられます はぁ〜〜★


PS:一台のPCは固まって仕舞ってOUT★所がもう一台はカクカクしながらも描けました☆
今日の絵はペンタブレットで描いたものです☆あはっ マウスより訳悪いですけど久し振りですしね 今後に期待です◎