外国よく行く首相だけど外交は土素人?

2014・09・26 金 曇 27.0度 16:30現在

ロシア・中国・韓国・北朝鮮のもう返す積りなんて無いであろう領土や拉致した人に対する政府の対応に白け切っています
日本の政治屋ってのは外交交渉が下手と言うか度素人の集まり?なぁなぁで済ます日本人のだらしなさばかりが目に付きます


先ずロシアが択捉島に新空港を作ったって事は択捉島の返還なんてもう金輪際一切考慮していないって事に思えます
精々返したとしても歯舞・色丹の小さな島だけ?
アホな政治屋が何処を言っているのか知りませんが2島返還で妥協なんて態度見せていた事に唖然でした
安倍さんがプーチンとの会談の事前交渉に森を選んだって事に本気で返還交渉やる気が有るのか疑った位です
親書を手渡すだけだから誰でもイイとでも思ったのでしょうか?以前の派閥の領袖だから顔立てた?
選りによって何であの程度を?日本には他に人材居ないのかと呆れていたのです
ウクライナの事でアメリカの顔色も険しくもう今年はプーチンの来日も多分取りやめで会談も行われないでしょうね
年明けて例え会談行われたとしても全島返還なんて恐らくは有りえないでしょう
それじゃ日本政府の立場無いからせめてチッコイ島2島返してぇ〜って泣き付くんですかね 私が泣けます★


中国や韓国の尖閣諸島竹島にしても日本領だと言うばっかしで実態はもう中国や韓国は核心的利益の自国領と公言です
日本はあっち向いてシラーンぷりしているだけ?抗議している振りだけはしていますけど★
中国は中間線付近で(この中間線の意味が良く判りません EEZでもないんでしょうか?)石油採掘のプラットフォームを何基も建設して居るというのに
恐れを成してか日本は試掘さえも出来ない有様 尖閣の重要性は水産資源も有るでしょうけど本命は海底資源 こっちでしょ☆
日本領土と言うなら領土線挟んで試掘井戸の建設を中国始めた際に間髪入れず遣るべきだった
いや その前に日本が先に其れを建設すべきじゃ無かったかと思います 今更言っても後の祭りですが●
なぁなぁで問題を先送りにしたその結果が是?例え石油出なくても採算度外視して今からでも試掘井戸作っちゃぇ〜です


尖閣ばかりに目が向けられてばかりですが 本命はそっちじゃないでしょ★
本当か如何か知りませんが石油やガスの埋蔵量はイラン・イラク・サウジ並みの量と聞き及んだ事有ります
日本での採掘権を持っているのは零細の有限会社だそうですが 国が買い上げて掘削遣ればいいんです
慎太郎爺は寄付で尖閣に都有地にするとか波止場作るとか言って確か20億円も集めたんじゃ無かったですかね?
アホな民主の野田さんが選挙で大敗するのを恐れて国有地にし一層中国刺激しもう中国も形振り構わずです


韓国に占領された竹島の事など今や体裁だけで日本領土だとボソボソ小さく呟いている様にしか見えません
従軍慰安婦問題で忙しくて領土問題は返って目立たなくてホッとしているんちゃうかぁと感じる程です
な〜も知らん私如きが言う事でも無いですが侵略戦争見え見えの第2次世界大戦を徐々に正当化しようって腹は日本人の私でも感じます
従軍慰安婦を軍隊が率先して韓国人を強制的になんて思いもしませんが 女衒ややくざ使って其れを指示した!逸れは有るかもです
軍隊なんて情報は外に漏らさない組織です 益して何十年前の事どんなに調べようと詳細判る筈が無いと感じます
韓国の人の怒りは侵略戦争を正当化し尚且つ今又日本が右寄りの姿勢見せ軍備拡大する事!そっちの方じゃ無いかと思う程です


もう竹島も話し合いで何て無理でしょ 経済的に日本の援助や投資が無ければ韓国経済はメタメタに成る 
日本そう思って韓国を見下ろしているんですかね 今に泣きついて来るに決まっている・・・でしょうか?
韓国人を蔑視したり何故か悪く言う人多いのは韓国は格下の国と思う人が日本に多いから?
アメリカが困るでしょうね 力付けた中国は今やロシアを凌駕するほどの軍事力と経済力持った侮れない国でしょう
極東戦略には日米韓の協力が不可欠 その韓国と日本が歯を剥き出していたんじゃ困っちゃいます
韓国に肩入れの気配も感じますしね アメリカを意識して竹島なんてもう解決の糸口も見付からない事にはお口モゴモゴさせて触れたくないが本音?
しかし後の事は話し合いで解決出来そうです だか又此処であの天下のアホ爺森が特使で韓国へ★
安倍さん あの森に人に言えぬ何か弱み握られとんちゃうかぁ〜〜?です
韓国に対する外交も決して上手いと思えませんが 最悪は世界有数のやくざ国家 北朝鮮への外交の下手さ!なーも判らん私でもそう思います

 
政府はもっと深い事考えて外交していると信じたいのですけど私に見えて来るのは中途半端でなぁなぁ体質・最悪の外交と施策です★
日記長く成りました あの糞っ垂れ北朝鮮と下手糞外交の事は明日へです 
アハッ 惚けの我省みず言わんでもいい事又言って仕舞った様です 困ったヨタ吐き爺です ゴメン!