やる能力無い奴にやれと言うのが無理?

2014・09・27 土 快晴 28.5度 15:00現在

安倍さん程諸外国訪問する首相は今までそう無かったのじゃと思うほど彼に積極性を感じていました
今も南米諸国に行っています 首相って大変だなぁと感心もしていたのです
首相就任以来47カ国 実に精力的です 
余り内容まで詳しく知りませんがトルコで原発を売り込みオーストラリアでは潜水艦技術を売り込んだと大威張りです
逸れは其れで結構ですが韓国との会談は朴さんから肘鉄を食らったまま中国からもそっぽ向かれっぱなし
ロシアには昨日書いたように事前打ち合わせとして あの素晴らし過ぎる森喜朗を送り込んだだけ★ 
北朝鮮なんて拉致問題と言う大事があっても次官クラスが精々行く程度 日本国民としては早急に解決して欲しいと願う国は実に薄味です
近隣諸国との外交の拙さだけがやけに目に付く物ですから其れで白けています


首相が一度や二度出向いたからと言って解決する問題でないのは承知ですが 鬱陶しい問題有る国には及び腰ってのにハテナなのです
外務大臣って誰でしたっけ今確か韓国へ言っている筈 岸田さんでしたっけ? 
外務大臣も逸れは積極的に世界の首脳と交流深め日本の国益の為に健闘して頂いているのでしょう よく知りませんけど★
だが国民の目には目立った成果ってのが余り見えません 
まぁ外交なんて地道な話多いでしょうし友好深めるだけのお土産持っての表敬訪問も大事な事 な〜も知らん私が言う事でも無いかもです 言っちゃいますが★


問題は北朝鮮への対応です 頭脳優秀な役人や一寸は落ちるでしょうけどそこそこの政治屋がベストと思ってやっているのですから
惚けた私如きが偉そうな事言うのも気が引けます だけどまるでだらしない外交の見本の様に見えます
人質を取られた様な拉致被害者の救済・返還が悲願ですから難しい事は難しいと承知しています
益して相手がやくざ以下の北朝鮮ですしね 理屈の通る国じゃ有りません
しかし それにしてもペテンの様な事何度もやられても又同じ様な見え透いた詐欺の様な手口に翻弄されている体たらく
戦わずして勝つ 孫子の兵法を北朝鮮にやられっぱなしの気がするのです 余程狡猾な策士があのデブに指導しているのかと思うのです
それに コロコロやられっぱなし 連戦連敗の有様です 情け無いにも程が有ります★
原発稼動で何度引っ掛かった事か 原爆実験やミサイルでさんざ脅され経済援助までしてご機嫌伺い 是が日本の外交姿勢?アホッ!


拉致問題見直すからって言われて経済制裁等を簡単に解除 アメリカや韓国が唖然とした程の愚策の極みじゃ無かったのですかね★
体のいい様に翻弄されています 一年掛けて報告とか言って居る様ですが本気で調査すりゃ1週間も掛からずやれる事でしょ
経済制裁解かないと話し合いに応じて貰えないと考えたんですかね?もうその時点でお面一本取られています 逸れさえ判らんど素人?
幾ら頭のいい人か知りませんがやくざ者との交渉のテクニックなんて皆無!だから何度でも何度でも騙されてばかりです
以前アホ爺政治屋が『やる時はやる』何て口ひん曲げて言っていました 何をやる積りか知りませんが無策軍師の戯言と呆れていたのです


アハハハ 鈍足のランナーに100mを10秒で走れと言っても無理な事ですか?
来年北朝鮮が拉致した人間は前に発表した人以外に2人未だ居ましたが死亡していました 何て報告して来たら如何するの?です
その間 経済制裁解かれた北朝鮮は口笛ピーピー?でやりたい放題★アメリカと韓国はこめかみに青筋立てて居る?
気が弱いと言うか軟弱と言うかその割りに威張りたがりの国の姿勢が見えるのはそんなクソ政治屋ばかりだから?
言ってもシャアー無い事言っても本当にシャー無いのですけど余りの事に遂愚痴が出てしまうのです
消費も回復だから税金上げますとどの数字で其れを言えるのかとムカつきっ放しなもんですから ゴメン!


せめて 政党補助金政務調査費ってのを撤廃 クソ政治屋減らす為に議員定数半減してくれたらなーも言わんのですけどね★
公約で議員定数100人減を言っても逸れこそ自分の首絞める様なもんで絶対誰もやらんでしょう●言ってもシャー無いブツブツ又言ってしまいました ドタッ!