今年も年賀状だけは凝って見たい☆

2014・11・11 火 晴 21.0度  9:00現在

近年葉書や手紙なんて殆ど書かなく成りました★まぁ余り筆まめでも有りませんし作文下手で億劫に成ってしまいます
唯一出すのが親戚や友人に出す年賀状のみの状態です それも枚数にすれば20枚程度です 
殆どパソコンで打って手書きなんて付け足しの文章だけ愛想も何も有ったもんじゃ有りません
それでアホな絵をつけて誤魔化しているのです★一年に一回限ですから日頃日記に登場の動物家族全員描いています
年賀状サイズではとても入り切りません なんせセミレギュラーも入れれば20名以上の大所帯ですしね
その内絵巻物にでもしないといけなくなるかもです トニー版鳥獣戯画・・・それも正月早々危ない春画の様な絵じゃねぇ★
私自身は結構気に入っているのですがそれ貰った親戚知人は苦笑しているか怒りに震えているに決まっています●
それ物ともせず人の迷惑顧みず毎年同じ様なパターンで出す私も相当な者だと自画自賛もして居るのです ゴメン!


然し今年は如何し様か迷っているのです 少しトーン控えめに芸術性ある年賀状にしなくちゃいけないのじゃ無いかとも思っています
だが然し 今一芸術とは何ぞや何て小生意気な事平気で思ってしまう私ですからゲェ〜術的でもいいんちゃう?と思う訳です
往復葉書の年賀状とかA4光沢紙に全面絵を描いて4つ折にし裏面に新年の挨拶と近況などちょびっと書いてお茶濁しています
暇だけはタップリ有りますから早めに2015年の年賀状の構想をやり始めました その第一弾を載せて置きます☆


一応絵ですから題名が有るのです 第一弾は『羊たちのチン黙』です☆ 2014年は私メ年男でしたから干支の馬を描きました
来年干支は羊ですからまぁ無難にこんなん出来ましたけど〜〜の奴が是です 
まぁこれだけですと何となくクリムト風で紛い物の芸術作品って気もしないでは有りません♪
ここで踏み止まるなら未だ見所有るのですけどこの絵は上半分だけしか載せていません★ 
構想は下半分も当然入って居ります 馬面人身のケンタウルスに姿変えた私が上半分で満足する訳有りません♪
伊達や酔狂で題名付けません!察しのいい人もうお分かりでしょう♪
そうです今この日記を読んでくださったお人が思った事を下半分に描こうと考えたのです アメブロに載せると確実削除でしょ★


品格も風格も無しの年賀状に成る事確実です 構想ですから是を描くか如何か未定ですがレベルは何時も是!
年賀状を出すまでに構想下書きを何枚か載せる積りです 参考になればどうぞパクって使って頂いても構いません♪
って、こんなアホな年賀状出す人居る訳無いですよね ゴメン!
因みに親戚・知人用と日記用の2種類の年賀状を描いていますが序に参考までに2010年からのお馬鹿年賀状を纏めて置きます 
暇有ればクリックして見てください 私の人間性が判る筈です 二コツ☆

2010年   日記用年賀状     親戚・知人用 (珍しく4コマ漫画でした)
2011年   日記用年賀状     親戚・知人用
2012年   日記用年賀状     親戚・知人用
2013年   日記用年賀状その1  親戚・知人用 (往復葉書を年賀状にしました)
        日記用年賀状その2
2014年   日記用年賀状  親戚・知人用  
        使い物に成りましょうか?なぬっ!成らん?そかやっぱり★ガクッ!