色っぽい年増女性に幾らなんでも小母さんは無いだろ★

2014・11・10 月 晴  20.5度 8:30現在

晩秋の公園で肩を落とした老人がベンチで一人タバコを吸っていた・・・こんな文章を見てどんな光景を想像するだろう?
私ならうらぶれた服装の爺が暇持て余して為すべくも無く公園で時間潰しをやっているのを連想して仕舞う★
その風景には婆が出てこない!まぁ公園のベンチで婆がタバコ吸っている光景を余り見ないからかも知れないが
老人の文字を見たら男を思い描いてしまうのだ 年寄りの女性は老人とは余り言わないで老婆が多い様に思うしね
老婆と言うのも何気なく使っているが是も良く考えてみたら変な言い方だ 婆ってのは年取った女性の事だろ
それにしつこく老なんて付け足すのは 危険が危ないと言うのと同じ事じゃないのか?そう思った訳だ
爺の事を老爺なんてあまり言わないしね 言葉としてはちゃんと有るのだろうけど♪


老婆が一般的に有っても老爺(ろうや)なんて滅多に見ない なんでじゃ〜?爺は老人で間に合わせているから?
まぁ 爺でも婆でも文字としては有っても他人に言葉で言うと失礼な言い方に聞こえる気がする
高齢の人が自分では爺と言うのは卑下するか遠慮して言っている様に思うが 他人から爺や婆と言われたらムカッとするかもだ
まぁ 心有る人はお爺さんとかお婆さんとか言って下さるが先日の日記にも書いたが自分では若いと思っている人にとってはお爺さんでも気分良くないだろ
30歳位の女性に若い人がおばさんと言ったら言われた女性はムカつくに決まっている おばさんと言ってもいいのは小学校一年生までだ!


詰まり 小母さん・お婆さん・小父さん・お爺さんなんて言葉は言われた人に取っては時には侮辱と思うかも知れない言葉だ・・って思った訳だ
事実 私におじいちゃんとかじっちゃま何て言われたら この餓鬼ぃ〜私舐めとんかぁ〜〜と怒り出すに決まっている!
頑固偏屈な私などバスや電車で『お爺さん此処に座ってぇ〜』なんて若い人に言われたら感謝しつつも首〆てやろうかって思う性質だし★
幸いな事にそんな事を言って下さるのは私の場合大抵見目麗しき女性が多いから許しているけど♪(※疑問に感じてもこの場面では突っ込まないで欲しい)
まあ不思議な事に男性から言われた事只の一度も無い★多分若い男性は私の容貌にジェラシー持っているのだろうからだろうけど(※同上・・何も言うなッ!)


糞爺って言い方は?・・・許す!何故ならこの言葉は最初から相手に対し一種の悪意を感じ喧嘩ごしに発している言葉だと思うからだ
喧嘩ならシャー無い 喧嘩は何でも有りだ★只ワケー衆にそう言われて適当な反論する言葉が無いのがカナシだけど● 
年寄りを貶す言葉は幾らでも有るがワケー衆を誹謗する言葉ってのが余り無い!アホ青年メっ何て言えば一種の激励を感じるほどだしね★
左右のフック浴びせられても猫パンチの反撃しか出来ないじゃ無念過ぎるじゃないか!ワケー衆にダメージ与える言葉も考えなくっちゃ!ウンッ♪ 
爺領域の人同士が互いを爺と呼び合っても是は許される☆私が高齢の政治屋に糞爺政治屋と言っているのは悪意じゃなく呆れから来ている言葉だ
だから政治屋と宗教関係者はその呼称に糞や爺を付けるのは当たり前と言ってイイ程の私の常識なのである 品が無くてもOKなのである☆


それらのあらゆる事を鑑み先日自分の事は爺じゃなくziziと書こうと決意したのだ☆是は是非広めたい物だと思っている
だがしかし文字ならziziはお洒落に思うが言葉で言われるとやっぱジジイに聞こえる★是じゃ仏作って魂入れずだ● 

言葉でも抵抗無い言われ方を今一生懸命考えている 暫し待たれよ!惚けた頭フル回転にして心地よい言われ方見つけちゃう☆
ziziをzi〜ziにしてヂーヂーんなてのは比較的ましかなと今思っているけど♪


高齢女性を如何呼ぶか勝手に考えろと突っ放していたが 翌々考えれば私の博愛心が許さない だから婆に付いても今考えているからね☆
BABA何て書くと額に手を持って行きポーーって言って仕舞いそうだから止めて置く・・安心して欲しい◎
かなり難問の気がするので何時に成ったら発表出来るか判らんし誰かイイ呼称・又はいい書き方を考え付いた人は披露して欲しい♪
事、むさくるしい男性は小父さんでもお爺さんでも構う凝っちゃ無いが色っぽい女性や年増女性におばさんやお婆さんは余りにも切ない!第一失礼だ!
私の助平心もそれは許すなと言っている 
多寡が爺婆の言葉の問題だが高齢化社会の歪に生きる爺婆の悲哀と苦悩を感じさせる言葉であり文字なのだ
それを撤廃し愛嬌のある言い方に変えようってのはziziの老婆心だ!あっゴメン!朗zizi心に訂正して置く☆ニコッ☆☆☆