スローペースでも元気で愉しく過して生きたい☆

2014・12・31 水 晴 14.0度 10:00現在

今年最後の日!元日イブと成って仕舞った 例年の如く何と言う一年の経過スピードの速さにオロオロしていた気がする
昔はいらちもいらち・・大せっかちの私だったから一年も結構長い様に感じたのだが
年と共にせっかちが少しずつ治って来たのかその分毎日の時間が速く感ずるのかも知れない★


電車でもバスでもだが目の前でドアが閉まって乗り遅れたとしても昔ほど悔しい思いをしなくなった
地下鉄なんて谷町線でも6分後には次の電車が来るのだから今乗れなかった電車は縁が無かった・・・そう思える様にも成ったしね♪
何処か行きたい所有っても昔なら何が何でも直ぐにでも行かないと気が済まなかったが最近では今日が駄目なら明日!
今年が駄目なら来年!そんな思いも生まれて来た 明日まで生きて居られるか如何か判らないから思い立ったら行く事多いけど♪
でも 行けない時は縁が無かったんだって思えるだけでも確かに変化したのでは無いかと感じる


それだけ私の時間がスローに成ったから一年が速く感じるのかと思う訳だ イイのか悪いのか判らないけど★
しかしながら73年間生きて来たその時間は未だ長く感じられる 
もっと生きる積りだけど晩年に成れば一生を短い時間だったと思う様に成るかもだ
昨日も書いたが年と共にクソな時代と感じるし年取ってからは日本は何でこんな詰まらん国に成ったのかって呆れる事多い



余り政治に関心有る方では無かったのだけど一寸政治に注目しだしたのは田中・竹下の総理の時だ
森に成って総理がこんなアホでは日本が良くなる筈は無いと確信する様にまで成ったがそれ以後の総理・内閣に只唖然だった
政治に関心を持ったばっかりに返って政治家に失望して仕舞った 森以後どっちらけぇ〜〜〜に終始している★
自民もクソなら民主もクソ!公明も共産も社民にも呆れっ放しで年々暮らし難くなる日本に政治に期待するからガックリ来るんだと思う程だ●


あはは それでも生きている間 戦争を知らないで過せたってのは幸せだったのかもと思っている 
第二次大戦は私が3歳の時敗戦で終了したが幼児だったし記憶には一切無い だから戦争の無い時代に生きて来れたって思えるのが最大の幸せかもだ
後 14年間生きるだろうと勝手に決め付けている 
戦後レジュームの脱却とかで戦前の日本に戻したいのか右曲がりの安倍は張り切っているが後14年間日本が戦争しなけりゃその後は好きにやって呉だ♪
私が死んだ後なら日本が如何成ろうと知ったこっちゃ無い その時生きている人がイイと思う事勝手にやればイイ☆


中国は民衆の思いを言論統制と言う壁を作って封鎖しているが 何千年も続いた王政の政治から未だ脱却出来ない民主主義後進国だと私は思っている
何れ近い将来 停めよとしても無理な時代が来るだろうけど日本が今それに逆行しなけりゃそれでいい♪ 
国家秘密保護法何て胡散臭い気がしないでもないけどまぁ私が書く日記までとやかく言われなければ他の事はクソでも少々目は瞑る!
危ない絵を描いている私が大きな事も言えないけど 過去のOCNカフェやアメブロで何故こんな程度が削除されるんだと不満を感じた事が多々有った
国が表立って言論統制しないでも周りがそんな国の姿勢に圧力を掛けられる様に成って行くんだろうかとムサイ思いを抱いて居るんだ★


品位も知性も感じられないアホなチンコ絵でも卑猥な物は描いて居ない積りだし(アハッ勝手にそう思うだけかもだが)笑って許せっだ!
クソな事ばっかしやっている政治屋より余程幼稚でも可愛いジャンと自負しているんだ
速い流れに逆らってのんびり淫症派巨匠目指して生きて行こうと思っている どだっ!参ったか♪
ってな事を今年最後の言葉にして締め括りたい☆さぁ〜来年も元気でアホするぞ〜〜〜〜☆ニコニコ♪