何か酷いクソ年だった気がする★

2014・12・30 火 晴 13.0度  12:00現在

個人的には今年は生涯の夢だがもう半分諦めていたスペイン旅行に行く事が出来た年だったからイイ年だったと言っていいかも知れない☆
所が一年間振り返って見ると何てクソな年だったとしか感じないのだ★何でじゃろ〜〜?と考えて見た
アハッ 又ブツブツの愚痴に成るかも知れないが是を持って一年の総括にしたい♪


今年 電車の中で良く見かけた宣伝ビラに私は是でこんなに稼いだって本の宣伝が多かった様に感じた
私がビンボーだから余計目に付いて実際はそうでも無かったのかも知れない 
ネットに惚け防止の日記を何年も続けているがその所為でネットの人の訪問も偶に有る
それらのお人のブログを見ると宣伝ビラで見た稼ぐ方法のサイトへ誘導する物ばかりだった 
詰まり私を訪問しそれで宣伝している?ハテナはそうでも無いがアメブロの訪問者は90%以上がそれ★
一体 世の中如何なって仕舞ったんだろうと不思議に思った程だ 5〜6年前には皆無に近かったのに●
それは アフリエイトで稼いで居るような人も偶には居るようだったが割りと大人しいと言うか遠慮がちだった
でも最近は全く様子が違う★この所日記に嫌と言う程書いている詐欺迷惑メールも激増だしね


性犯罪と詐欺犯罪が世の中でもう目を覆いたく成る程激増も感じている アハッ殺人もだ★
何か訳判らん事件が連日の如く 何で日本はクソな国に成ってしまったのだろうと不思議な気がしたほどだ★
是も私がそう感じるだけで実際はそれ程の数字では無いかも知れないが一旦目に付くと注目して仕舞うからオーバーな話かも★
でも 私にはそう見える★ じゃ詐欺や性犯罪が何故こんなに増えたのだ?それも教職員や警官などの公務員が目茶んこ目に付く!
その原因は何だと言えば 多くの人の遣る瀬無い思いの裏返し?
ビンボーなんだけど楽して稼ぎたい・・・その思いが強過ぎるのも一つの原因?
格差社会への勝ち組には真面目に働いても絶対成れそうにも無いその苛立ち?是も有かもだ★


価値観多様に成ったとは薄々感じているが是も斜めから見れば自己中心的な人の増加の裏返しと言う気がしないでもない
そうかと言って誰かの噂話に夢中で聞き入って仕舞う風潮も有る 他人の不幸を見てホッとしているそんな人も多いしね
世の中の出来事は自分には無関係で自分さえ良ければそれでイイと思うのが合体して益々自己チューに?
そう言う事かも知れないなぁと思ってんだ★


政治に無関心な人も増えた 選挙の投票率が如術に其れを証明している 何故か?自分が如何足掻いても何も変らない?
私は世襲政治屋何て殆どがアホのクソだと思っている そんな奴等が日本の政治をやっていて良くなる訳が無いと感じているのだ
でも そいつ等は滅多に落選しないしね 新進気鋭の政治家と思った奴が馬脚現し言う事は一丁前でも遣る事は整わない事ばかり★
益して 老練の落選しない政治屋は場数も踏んでクソましい政治でもひょっとしたらと支持者には期待持たせる術だけは見事●
結局しんどい目だけに成ってもまぁ自分だけは良くなりゃと思う人も多いのかもだ★
無関心な人はそれに嫌気さして目を逸らし益々無関心に★そう言う方向に奴等体勢を持って行っているのじゃと邪推さえしてしまう●
クソな新興宗教教祖が信者を巧妙・狡猾にマインドコントロールしそのクソ宗教を妄信させる手口と同じに見えるのだ◎


一旦こんなのが出来てしまえば遣る瀬無い・やる気の無さのスパイラル 何処まで行っても何も解決しない●アハハ不貞腐れてそう思ってしまう★
その鬱憤がブツブツばかり日記と成っているのじゃ無いかと思ったって訳★
で、結果は?それに対する傾向と対策は?・・・如何足掻いても変り様は無いかも知れんが私はそれに反発してんだぞ〜〜ってブツブツ言う?
何かブツブツ言う事が最後の拠り所って気がしないでも無いがまぁイイんちゃうかぁ〜♪と思いつつ今年の総括に?
あははこんなクソな総括は泣くに泣けないねぇ〜〜〜〜〜〜バタッ★
嗚呼〜ぁ〜 何でもイイやぁ〜 クソな一年ももう終わりだ●もう自棄のやんぱち〜〜怖いもの無しだぁ〜〜 矢でも鉄砲でも持って来〜いい〜〜だ!
来年もっと悪く成ってもブツブツのボルテージ上げてささやかにでも自分さえ生きて行けたらそれでイイと自己チューに成ったりして● ゴメン!