強風でドアに指挟んだ★んもう〜〜痛いの何のって●

2015・01・03 土 晴  10.0度  11:0現在

昨日の事だ!タバコ切れて買いに出掛けたのだが風が強く強烈な寒さだった
家に戻ってドアを開け後ろ手でドアを閉めようとした瞬間 後ろから突風がドアを押した
体が前のめりに成る位の風圧だ★ドア枠にぶつかったら枠が外れて仕舞うのじゃ無いかと思う程 音も凄いだろうし★
其れを防ごうとドアを押し返そうとしたのだが真正面から押しても負けそうな風圧!後ろ手では力も入らない
見事に風に負けて思う存分指をドアに挟んで仕舞った●んもう〜〜一瞬指が千切れたと感じる程の激痛だ★
幸いにして指は付いていたが玄関でへたり込んで指を抱えて唸り声を5分程挙げる始末だった!


今日に成って左手中指が第二間接まで腫れ上がってどす黒い紫色に成っている●
幸い骨折は無い様だがズキズキ痛むしね★死人色の指眺めて唸っているんだ 
元旦のモニター頓死と言い今年は正月早々のトラブル連発でムサ〜イ思いを抱いている▼
まぁ是位の事で済んだのを喜ばないといけないのかもだけど今年一年の前途を警戒しなくちゃと思っているのだ ウンッ!
アハッ 初夢が吉夢と喜んでいたのにね★
その夢もあれきり見ない!見ても忘れているのかもだけどあの初夢って何だったんだじゃろか?と今思っている


さて 今年に入っての注目の出来事を記録して置く♪
強烈な寒波で京都市内は61年振りの20cmを超える積雪だそうだ 終戦の時以来?我が故郷も結構の雪だそうだ
老齢の姉と足が少し不自由に成った姪っ子では雪掻きも出来ないだろうに・・・★
電話して見たがまぁ近所の人の援助で何とか遣っているみたいでホッと一安心だ♪


年末年始のカウントダウンで大阪道頓堀や東京渋谷でワケー衆が大騒ぎだったとかのニュースを見た★
東京では機動隊と揉みあい大阪では道頓堀に飛び込んだ韓国観光客の高校生の若者が死亡したとか
アハハ 何時の時代も若者ははしゃぎ回るものだけどアホする度合いが年々エスカレートしているのじゃ?
チェコへ観光に行った日本人ワケー衆が遺産建築物に落書きをして逮捕されたらしいが外国まで行って国の恥晒さなくてもいいのにね★
私自身が若い時結構やんちゃもしはしゃぎ回ったから今日日のワケー衆は・・何て言えた柄でも無いが一寸異常に感じて居る●
群れていないと不安なんだろうか?そして付和雷同して仕舞う?丸でしている事がジャリの遊びだ!変を変とも思わないのかね?


ナッツ姫の続報も有った!結構もみ消しに躍起だった大韓航空が元自社に在籍していた国交省役人から情報を得ていたとか★
そのナッツ姫の妹ってのが『復讐してやる〜〜♪』っての賜っていて又々韓国民からブーイングを浴びせられている様だ
韓国財閥って単に同族企業の成金一族?そんな風に感じていた★
韓国ドラマしか見ていないで情報を仕入れた私だから偏見も有るのかも知れないが韓国人って復讐心が強い民族なの?
なんせ出てくるドラマにそんな物無茶んこ有るしぃ〜★ナッツリターンなんて実に馬鹿馬鹿しい事に思えるけど
其れを平気で遣る娘にも其れを逮捕までする韓国にも妹の言動にも何か変を感じているのだ★
日本人のヘイトスピーチは行き過ぎとしても韓国人を嫌う人が多いってのも何か判る気がする程だ★
日本がそう進んだ国とも思えないが韓国は日本より更に何かが遅れている?そんな気がしている★


あはっ 是が正月三日間で気に成った出来事だ それにしても貴女が噛んだ小指が痛い〜ドアに挟んだ中指疼く〜だ★バタッ!