ネットに反乱する胡散臭い広告★

2015・02・24 火 曇 16.0度 15:30現在

春霞ってのは空に黄砂が舞っていてぼやけて見えるのか何か今日はそんな感じのする日だった
気温も寒い日有ったとしても確実に上がっている様に思えるし 昼間は暖房を切っている時間も多く成った♪
夕方に成って冷えて来て暖房機のスイッチ入れれば弱にしていても直ぐ20度を超えるしその暖かさに出る居眠りが熟睡に成ってしまう
今日も4時ごろから2時間余り椅子に座って熟睡して仕舞った 又今夜夜更かししそうだ
出歩かないし体も疲れていないから夜に成っても眠くならないのだ アハッ怠惰の極みの生活をしている★


日本での広告費の総額が6兆円を超え NETだけでも1兆円をオーバーしたそうです
安倍さんはアベノミクス効果で景気回復とイケシャーシャーと抜かして居られますが庶民感覚では不景気は依然として鎮座!
広告費の増額は景気がいいからじゃ無く不景気だから其れを私は感じています
それに ネットの一兆円が大きなポジションを占めていると思っているのです


広告が威力発揮するのはどんな場合か度素人の私が言うのも恥ずかしですが一寸考えて見ました
極々一般的には有名人使ったポスターや映像でしょうか?人気タレントなんて大手メーカーの広告に出なけりゃ一流でないと位置付けられるほどです
視覚に訴える広告は何と言ってもインパクト強いですしね タレントの人間性と商品がマッチすればそれだけで売り上げが格段に違います
同一商品を何人ものタレント使って宣伝するっての少ないですが何故やらないのか不思議に思っています
色んなキャラを持つ人がこの商品にゾッコン何て其れを見た一般大衆は興味持つと思うんですけどね☆金掛かり過ぎるからですかね?


まぁ 何れにしても好感ある興味を引く広告である事が肝要なんでしょう♪ デザイン・キャッチコピー・手法あらゆる物がその出来を決めます
ドン臭い様ですが口コミ何手のも侮れません 誰かが誰かに教える・・・是が意外に威力有る気がします
広告を別の形で広告する・・・CM自体を著名人とか識者に誉めそやして貰えば一般大衆は注目するでしょ
新興宗教なんて皆これで信者数拡大して行ったのじゃ無いかと思うほどです♪


ネットには検索と言う強力なツールが有ります 是も広告の文章なり映像を見る為には非常に便利です
ブログや映像を使って宣伝している物が多いですがその広告を調べられるってのが一種の口コミを感じさせます
是が有るからネットの広告が他の媒体使う物より急速に伸びている見たいです 是からもっと大きな市場に成るでしょうね
映画の予告編を実に簡単に見られますもん 映画の宣伝を別の宣伝方法で見る!アハッネットの威力ですか☆


私のアホな日記でもマイナーなキーワードの上位に成る時有ります 
一日に何十人しか見て貰えない日記でも個別には2万ヒットなんて物が有るのです 何年も前の奴がしぶとく生き残っています
日記ですから多くの人読んで下さっても自己満足だけですが 是が商売や商品の広告宣伝の物ならメリットは計り知れません
一例を挙げるなら以前に書いた老人斑の記事が其れは根強い人気です 理由は検索の上位にあるから 只それだけです
多い月はそれだけで何百人ものお人が見て下さっているのです 
その検索に美容整形の病院のものが有るのですが此処も人が良く見ているのか他の病院は下位に落ちてもしぶとく残っています
でも 是は私の勘ですがどうも人為的に検索上位に残る手段を用いている?そんな気がします
レーザー治療を宣伝されていますがその上下に私の日記じゃ営業的にも多大の障害でしょうね★
私は 保健の利く液体窒素で老人斑消滅の日記ですしね 染みなんて如何言う方法で取ろうと取れてしまえば無関係です


最近は政府がネットを使って実に巧妙な成果の広告宣伝を行っています 
まぁネットだけじゃ無しに産経新聞と言う政府広報紙まがいの強い味方もいます☆誇大宣伝じゃ無いかと私思っていますけど▼
他にも糞な詐欺師がネットをフルに利用です 比較的安い費用で結構効果ある宣伝出来るからでしょう ですから是からの広告の主流に成るかもです◎
口コミもネットも結構胡散臭い物多いですしね 多寡が広告ですが用心しないと危険が危ない物も有るのではと思いますけどねぇ ギロギロっ!