アメリカに負けるな!日本チャチャチャ♪

2015・02・25 水 晴 16.5度 16:30現在

確定申告に行って来ました♪納税は国民の義務☆節税は権利としても誤魔化しなんて言語道断です★
私は糞っ垂れ政治屋では有りませんから贈賄の様な政治資金献金を誰からも貰う事無くまして其れを私物化するセコイ事もしません
正々堂々誰憚る事無く申告をして参りました 何ちゃって言うと実に高邁な精神の持ち主に聞こえますがちゃいます★
昨年も少しばかりアルバイトを致し源泉徴収税を払っていましたがなんせ収入が少ない物ですから還付に成るのです ニコニコ☆
それで無いと誰が勇んで行くもんですか●てな訳ででかい顔して『嗚呼〜〜税金納めたいなぁ〜』何て心にも無い事を職員に呟いて居たのです
その甲斐有って遠路徘徊の足しに成る金額が還付に成りしてやったりとほくそえんでいます◎


宗教法人が信者の寄付など殆どが無税と言うのに非常にムカついていますし酒を買えば馬鹿高い酒税に更に消費税が上乗せ成るのにも強い憤り持っています
税務職員にその質問と文句の一つも言ってやろうと思ったのですがイソガシそうにして居られたのでまぁ今日の所は是位にしといてやらぁ〜と
自分還付金の喜びに心浮き浮きバイクでしたがスキップしながら戻って来ました
今日だけは少々の事有っても何でも許しちゃおうと言う如何にも小市民的な思いに浸っている所です


アカデミー賞の選考結果が発表された様ですが以前の様に関心も無く・・そかっ!程度です
唯一つの興味はアニメーション部門でジプリの『かぐや姫の物語』が受賞するかだったのですがディズニーの『ベイマックス』が受賞したとか
どんな映画か見ていませんが日本を対象にした映画だとか 又もやピクサーの映画なのですかね?
かぐや姫の物語は水彩画調で日本風情緒出ていて嫌いでは有りませんがもう手書き風のアニメでは3DCGには敵わない!其れを痛切に感じています 
何年か前に文化庁がアニメーターの育成に力入れる何て記事を見てほほぅ〜流石アニメ大国日本!ピクサーに負けない人材に踏み出すかと思っていたのです
所が翌々見れば手書き風のアニメーターの育成でした★勿論3DCGでもその根本は手書きから出発かも知れませんが時代錯誤と呆れていたのです


日本人の叡智からすれば3DCGのソフト開発何てチョロイとは言いませんがそう難しい物でも無いでしょ♪
日本のワケー衆は子供の時からTVでフラッシュの姉さん見たいなアニメに慣れているからか3DCGを余り評価していない様に感じます
動き・表情・質感何を取っても手書きでは3DCGに劣ります 
ストーリーをアニメーターが考えると言うのも器用な日本人だから出来ますが専門の凄腕脚本家が作るとすれば更に話も面白く成るでしょ
画家と作家兼用では余程才能有る人じゃ無いとまぁ無理です 職種が多様化・高度化に分化しているのにアニメが家内工業じゃねぇ★
ベイマックスの原題はビック・ヒーロー・シックスと言う日本人のチョー能力集団の話とか
主人公の名前がヒロ!是も何か暗示か示唆している様に感じます アニメももうそんなチョー能力の集団で無いとダチャカン!そう言っている気がします♪



秋葉原に国立漫画博物館を建設する何てワケー衆に迎合した事しか言えないアホ爺政治屋に擦り寄った文化庁かも知れませんが
そんな化石の様な懐古趣味博物館なんて作るより10年は遅れているアメリカのアニメに追いつく為にもIT駆使したアニメ技術者の養成が先でしょ!
それで1作で1000億円を稼ぎ出すアニメの製作に力入れるべき そう思いますけどねぇ☆其れを国が後押ししてやるべきでしょ♪
昨年の日本でNO1の興行収入叩き出した映画が『アナと雪の女王』だったとか ショーも無い劇映画はアメリカ所か韓国にも差を付けられようとしています
せめて アニメ映画では韓国を突き放しアメリカに追い付け追い越せを目指して欲しい物だと唇噛み締め願っているのです
3DCGのアニメの興行収入が群を抜いて突出しています 日本でヒットしたアニメの何本分を一作で稼いじゃってるてのが全て物語っています
ディズニーなんて今では手書き風のアニメ何てもう一顧にしないのとちゃいますか?カラー・トーキーの時代に成っても白黒無声映画を作るような物です
日本題材にした『ベイマックス』はアメリカアニメ業界が日本せせら笑っていると思う私は考え過ぎでしょうか?負けるな日本チャチャチャです ウンッ