帰って見れば又ムカつくニュースばかり★

2015・03.09 月 曇一時雨 12.0度 15:30現在

徘徊疲れってのは左程感じませんが寒さは我が家へ戻ってからも治まりそう有りません
部屋の温度も暖房を強にしてますから結構上昇してる筈ですが震えが止まらない始末★どうも風邪を引いた様です
案の定 今朝から鼻水ドバドバ★アッと言う間に塵箱はティッシュで山盛りに成って仕舞いました●
遊びに行って病気なんて洒落にも成りません 只管引き篭もって体を休めていました


旅行中に中国のTV少しだけ眺めていましたが 全国人民代表者会議ってのが旧正月空けの5日から始まったニュースで持ちきりです
中国語ばかりですから意味不明にしても会議と言うよりセレモニーってな雰囲気でした
習近平さんは国家主席に就任して3年位経ったのですかね 
以前見た映像より引き締まった感じでしたが疲れも有るのか厳しい顔付きに成っています 
風格と言うか貫禄も着いて良し悪し別にして13億5千万の首領の風格も具わって来た様に見えました
言論統制までする国ですから国家主席の悪口や非難と言うのはネットでも少ないのでしょうか?言えば逮捕・拘禁も有り得るのでしょうか?
でも風格も尊厳さの欠片も無い日本の頼り無い首相をぼろくそに言える国民は幸せかも知れません


抗日戦争70周年とかで大軍事パレードやるようですが果たして安倍さん招待されるんでしょうか?
行っても卑屈な思いするだけでしょうし出席しないのですかね アメリカの駐韓大使が韓国人に襲われたニュースも大々的報道でした
簡単に解決しそうに無い国際情勢に苛付きます
それ以上に訳判らん国内の糞みたいなニュース見るのも嫌気差しの徘徊計画でしたからTVも出来る限り見ない様にしていました
まぁ 見ても日本のニュースなんて歯牙にも掛けない国でしょうし余り目に触れず清々してましたけど♪


所が帰って来て見れば淡路島で5人を殺す事件が発生 詳細まだ判りませんが一発で暗い気持ちに逆戻りです
都会・地方関係無しに人心の荒廃振りばかりが目立ちます 
其れは私の若い時にも多くの事件有りましたし変質者や精神に異常有る人の事件も多かったです
でも最近普通は異常を表に出さない人が犯罪予備軍としてウジャウジャ隠れている気がして成りません
何か 大きな原因が有るのでしょうけど一体何なんでしょうね? 
政治や経済は先行き明るい物有りませんしまして社会情勢は遣る瀬無い気持ちに成る事件が毎日
又 ニュースを見るのが苦痛の日が始まるんですかね あぁ〜〜やだやだ★