銭湯の鏡に映る私見て愕然★

2015・03・21 土春分の日晴 20.0度 15:00現在

普段着でバイクに乗るのは少し肌寒い気がしたが天気も悪くないのでスーパー銭湯の朝風呂入る為バイクで行って来た♪
頭のフケや体カイカイや水虫の薬も準備したし体清潔にしてそれらを塗布すれば効果も上がるだろうの腹積りなのだ
特に足に出来た水虫回りは皮膚が角質化する程に成っているし十分お湯でふやけさせ徹底的に削り取るように擦り洗った
何時もはボディーシャンプーで洗う程度だが今日は入念に垢すり迄行い体が真っ赤に成る程☆
まぁ カイカイ部分は擦ると酷くなるのでその部分は止めて置いたが◎
それだけやって薬塗れば気分的にも爽快に成るし効果も上がる様に思うのだ 病は気からを皮膚病でもやっている訳だ


自分の裸を鏡では見た事無いが風呂屋の鏡で見るとポテチンお腹が顕著の気がしてこりゃいかん!運動しないとと改めて思った訳!
この間 春用のスラックス買ったのだけどウエストサイズ 公表するのも恥ずかしい程の体型に成っていたんだ 涙っ★
4月からバトミントンでも少しやって体引き締めなくっちゃ♪ 
先日市バスの運転席の後で座席の高い部分が有って其処に座ったのだが降りる時 2段位の段差降りるのが実にぎごち無いのだ★
年を取ると50cmの段差飛び降りるのでも体が硬いからか足にショック感じるしね
若い時なら2階の床から地面へ飛び降りても平気だった事覚えているもんだから情けなくて情けなくて
まぁ無理はしないけど それでも50cm位は楽に飛び降りられる体にはして置きたいじゃん★


私より高齢のお人がフルマラソンに出場されているのを見ると年に甘えて何もしないってのは横着かなとも反省している
まぁ体鍛える積りでオーバーワークで体調崩しちゃ何遣ってるか判らないから無理だけはしない積りだけど☆
アハッ 健康よりポテチンお腹引っ込めようと見てくれだけの運動遣るってのも如何かと思うけど
腹が引っ込めば健康にも成るだろ だから見てくれ促進の運動でもそれでもいいかと思っている ニキニキ☆