目にする事も多いけど☆

2015・03・22 日 晴 19.5度 9:00現在

街に髪をこざっぱりとカットして真新しい黒や濃紺のスーツで歩くワケー衆の群れがグループで歩く姿を多く見る様になった
何処かの会社の新入社員だろ!もうそんな時節だ 偏見持っている訳でも無いのだが余り溌剌としたワケー衆見当たらない★
そんなのは男性ばかり目に付くが新社会人の女の子はどした?まだそんな女の子がそう居ない様に見えるのだ
今日は卒業式なの〜〜♪って和服に袴の女性の姿は見てもピカピカの新入社員よ〜☆って女性を見分けられない
女の子は社会の風景に溶け込み易いのかなと思っている それでも4月に成れば眩しい位のピカピカ社会人女性見られるかな ムヒッ♪
思うに 男性は学生から社会人に変わる時は何処かに就職して真新しいスーツを着た時からだが
女性はもっと先に所謂大人の社会へ入り込んでいて境界がはっきりしてないんだろう♪何ちゃって感じているけど☆


其れは兎も角 彼等が是から日本を背負って立つ一員としてお仲間入りだ◎ 
何十年後には日本を支える人も出てくるんだろう 自分がしょぼい人生しか歩まなかったのに口幅ったいが大活躍して欲しいもんだ♪
毎年春に成って新社会人らしき人見る度にそう思っている アハッ自分がやれなかったから余計そう思うのかもだ ゴメン!


知らなかったが今日から選抜高校野球も始まった様だ 今年も一日位は見に行かなくっちゃ♪
先日 大阪城公園の一部をJRの車中から見たが早咲きの桜がもう満開だった アハッ何処かへお花見も行きたいねぇ〜◎
お彼岸も済んで確実に春の到来を実感している それにしても今年は長い冬だったなぁ★寒かったなぁ〜と春を心待ちにしていたんだ♪
いいねぇ〜〜春は◎って喜んでばかりいられないんだけど★春に成れば何故か物入りの季節だしね★


先日の日銀短観の発表は円安により輸出も好調で景気回復の兆しと発表だったが昨日の内閣調査府の国民意識調査では
景気が悪く成ったと感じる人が大幅に増えて庶民レベルでは生活は明らかに苦しく成っている様だ
何だかNHKと同様 日銀も安倍さんのお仲間が政策の成功を大袈裟に宣伝している様に見える
安倍さんやアソタローが言う程世の中決して良く成ってない!アハハ 最低ランク庶民レベルの私だから余計そう思うのかもだね●
春が来てその春満喫しに何処かへ行きたくても先日最後の贅沢の極み徘徊旅行してお金無いもんねぇ〜★


今年も又金の掛からない春の過ごし方に苦心しなくちゃ〜だ★如何言う過ごし方やりゃいいかねぇ〜?
取り敢えずは ロトクジ200円分買っとくかなぁ〜☆当たれ〜〜〜〜〜の切なる願い込めてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜◎ニッ!