踊らされているのか?乗せられ易い国民性か?

2015・10・17 土 晴後曇 24.5度 15:00現在
スティーブ・ジョブスが是からの時代はipodである・・・何て事言ったのが遂この間の様に思っていました
今はそれが電車の中で一斉に皆さんそれを取り出して夢中です 
流行なんて物じゃなくもう靴履く時の靴下みたいな物で当然って感じです
ワケー衆がスマホばかりでPCの操作出来ない人増えたとか・・・そんなスピードで時代変化したのかとビックリです
それが次々に新機種出て来て私なんか何が何だかさっぱり判らないのよ〜状態です


一体それ使って何をしていらっしゃるのかと興味津々なのですが覗き見も粋じゃ有りませんし小さな文字ではチラッと見ても全然判りません
ゲームや漫画を見ている人も結構多いようですけどipodは流行じゃ無くても漫画やゲームは流行なんですかね?
時計代わりの滅多に掛けない掛って来ない二つ折りガラケー(別名沈黙の携帯・触らずの携帯)持っている私なんぞとは使い方違う人ばかりです
なんせ感覚が持ち運び出来る黒電話です メールも偶にショートメール程度 ですからインターネットも接続していません
それにしても通信の進歩は特急電車が通過しているのを見ている様な物です★ 一体何処まで進化するのでしょうね?


ハードは進歩しても使う側の意識が付いて行けずソフトは只流行を追っているそんな感じがするほどです
流行なんて多くの人がそれをやるから流行と言うのでしょうけど誰かに踊らされているって気がして私は余り好きじゃ有りません
インターネットが普及して情報の取得は実に便利になりました 日記やブログを一般人が書き始めたってのも流行?だったのでしょうか
割と煩雑ですし手間も掛り継続するとなるとしんどい面も有りますから徐々に減りました
人と交流出来ればそれで良しか掲示板やツイッター形態の物増えて簡便になり 今では宣伝やそれを使って商売やる人も増え様変わりです
所が 是も流行みたいな物で誰かがやりだして人気に成れば我も我もです 
日本人って付和雷同する人多いのか?誰かがやりだしたり巧妙な誘導に乗ったりで多くの人が真似します


其の真似が何時の間にか定着して文化の如くに成る・・是が不思議と言うか単純な人多いのだろうかと想って仕舞うのです
私メ 捻くれ者ですから団体行動ってのが苦手だし大嫌いです 何時も白い目で見てしまうのです
イイ物はイイのですから取り入れればいいのですけど反発しちゃうんです 
zizi・vavaの定番の様なリュック・サック(アハッ 呼び方からして反抗的です ゴメン)やスニーカー拒否です
マスク何てしている人・・口を何時も半開きのポカーン顔か変人ブスだろって冷ややかな眼差し投げかけています
一時 ルーズソックスって靴下している女高生いましたよね この子ら皆ルーズでだらしない子だろって本気で想っていました
靴下だけでなくパンティーや乳当てもきっとルーズなんだろうなぁとも♪
今でも 下手な踊りと下手な歌団体で歌ってる砂利ギャルに夢中に成るワケー衆やおっさんに半分呆れていますしね★

極めつけはハロウィンです バレンタインや節分の巻き寿司見たいな物で誰かの作戦にまんまと嵌り騒いでいるって気がします
何か覆面して玩具のチェーンソー持って歩いていた奴居たそうですが完全にOUTです アホに見えます 子供だってしやしないでしょ★
サッカー勝った・負けたと交差点で大騒ぎしたり 道頓堀川へ飛び込んだりと流行というには余りにも変!
まぁ人に迷惑掛け無けりゃ何をしても文句言う事要りませんし それに口出しは大きなお世話なんでしょうけどね★
アハッ 其の延長が泉州地方のだんじり祭の女の子の髪型でした 違和感有っても余計なお節介しちゃ遺憾と反省の振りしています●
若い女性が妙に可笑しげなコスプレしていても紫色の長い髪の鬘していてもそれは流行なんだから好きに差せときゃ好いんですもんね☆


然し 外国は如何か知りませんが日本人って群集心理で誰かの誘導で突っ走り易い人種なんでしょうか?
今日のロイター企業調査ではアベノミクスは7割強が失速・消滅だと報道しています それ頭から信用出来ないないにしても
口先先行のあの政策で景気回復この道しかない何て言葉を簡単に信じる日本人が余りに単純過ぎそう想っているのです●
経済の事な〜んも判らん私でも胡散臭いなぁって感じました 財務大臣が世界最大級のアフリカバンタナル湿原級の世襲拙守失言ziziですしね●
物価上昇して食料品高騰ですがデフレ脱却して生活楽に成ったか〜?何処がじゃ〜?誰がじゃ〜〜 アホチャレが〜〜!愚痴も出ようってもんです▲



でもでも 今述べた事が流行るなら何で夏場の海水浴場でフランスやイタリアの女性の様にトップレス流行らせないんだぁ〜?です
変だろ!可笑しいだろ!整わないだろ〜〜!土用の丑の日は女の子全員トップレスで東向いて竹輪丸齧りしろ〜〜です♪
全日本竹輪協会〜〜!怠慢ちゃうかぁ〜〜?それ流行らせろ〜〜 絶対私に人気出るぞ〜〜って真剣に本日それを思い馳せて居ました ニキニキ♪