軍でも群でもどっちでもいいけど♪

2015・03・25 水 曇一時晴  15.5度 14:30現在

2011・04・08の日記に日本に軍隊と言う自衛隊は要らないのじゃと私の思いを書いた事有ります
その折に何方かが自衛隊は今のままでも軍隊で有る!何てコメント入れて下さった事有りました☆
軍隊って物を全然理解していない!何を言っていいのか判らないレベルです!とも★
今もそのレベルです 軍隊って一体何かさっぱり判りません 自衛隊なら未だ何となく理解出来ます
そのお人が2011年に自衛隊は軍隊で或る何て平然と仰るのにも一体何時自衛隊が軍隊に成ったんだと思っていました


外国から見れば自衛隊を軍隊と認識しているのかも知れませんが日本の政治家は誰も軍隊で有る何て言っていませんでしたしね♪
其れは 今でも同じ状況ではないかと思っています 然るに安倍さんの口から『我が軍は・・・』何て言葉が出ると
今までは其れ口に出すだけで国会で紛糾しそうな事柄でも今は自民を始め他の多数の政党もどっちかと言えば右傾化し
そう大差ないのですから問題にも成らない様に思われます


こんな事を日記に書くとあのziziギタギタの反戦主義者と思われるかもです 
確かに人の血を見るとチアノーゼ起こす私ですから人を殺す戦争は嫌っています だが多数決が重要視される民主主義国家ですしね
マインドコントロールされた国民が増えたとしてもその国民が半数超えて戦いを容認すればシャー無い事 
まして戦争に成ったとしても年寄りの私は前線に鉄砲担いで借り出される事無いでしょ♪ 死ぬのはワケー衆です
武力で平和が来るとは思っても居ませんし戦争ってのは国民の利益じゃ無しに誰か個人的な利益の為に行われる・・・頑なにそう感じています


戦いを画策するのは其れで利益を得る政治屋と実業家 其れを実行に移すのは戦場に行かない軍人 死ぬのはワケー衆と平和願う一般人
私なんて後20年も生きちゃ居ないでしょうしね 好きにやってくんなまし〜〜!です★