然し世界には頭イイ奴多いんだねぇ☆

2015・03・24 火 晴 18.0度 10:00現在

中国で57階建てチョー高層ビルが僅か19日間で完成のニュースに驚いている
基礎工事が其れに含まれているか如何か疑問だが鉄骨建て方から内装仕上げまでだけにしても大した物だと感じているのだ
日本だってプレファブ技術は世界に劣るとも思っていない 住宅が最短3日で出来上がるなんてのも過去に聴いた事が有る
大量生産なら車でも一日に何台も何十台も作っている日本だから技術的にはそう劣っている訳では無いだろう♪
早かろう!悪かろうを思い浮かべる事も有るが如何に工場生産で組み立てた物搬入し現地組み立てを最少にしても中国の建築技術も侮れない


地震少ない国とは言え震度6に耐えるでは日本ならオイオイ大丈夫かよ〜?って気がしないでも無いが
中国の震度6と日本ではその数値が同じじゃ無いのかも知れないしね 
24時間体制で作ったと有るが一日8時間労働として3倍の時間掛かったとしても57日間!驚異的だ!
コピーを平気で作る国と評判も悪いがそのコピーだって年々品質が良くなり日本メーカーがその製作会社を取り込む何手のも有るとか
日本だって戦後は欧米の会社製品の模倣から始めて技術力を磨いて行った様に中国も同じ様な道歩んでいるのだろう
そのスピードが速くて100%近く真似をしたと言う新幹線技術でも日本に脅威を感じさせる程に成った


私は単純に天才ってのは100万人に1人位は現れるのじゃと思っているが13億の人が居る巨大な国だしね
何時までも軽く見る相手じゃ無いと思っている 頭のいい人は日本より遥かに多い!肝に銘ずべきだと感じている
経済の事良く判らないがAIIB何てIMFに対抗するインフラ投資銀行の新設も画策しているようだし
西側各国も参加表明を打ち出す国も多いと聞いている 何時までも格下の国なんて目線見下ろす様な対応ってのはねぇ★


頭イイと言えばアメリカのマイクロソフト!此処も頭イイ遣り方をする物だと舌を巻いているのだ
PCの次期OSをwindows10と名付けて近々売り出すのだそうだが 一年間は無償だとか
是が上手いと言うかずっこいと言うか何か遣り方が今までに無い方法で強かな商売するなぁって感心しているのだ
なんせ今までの遣り方が仕方無いにせよ次々とOSを作り変えて発売 独占企業のような状態で何十年も長者番付TOPの荒稼ぎだったしね
XPのサポート打ち切って腹の立つ事この上無いんだ★家の冷蔵庫30年前の物だけど部品壊れても東芝ちゃんと用意してあったぞ〜〜☆
一度快適な環境を与えられると人は以前の生活に中々戻れない 其処を上手く突いた商法を遣ろうとしてんだからね 
今までの販売方法よりは人の錯覚も含めて抵抗が少ない様に感じられるじゃん 後払いで有ろうと確実に金入ってくるだろうし●


でも 根性悪の私 8のサポート期間切れるまでかパソコン壊れるまで8使って10には乗り換えないで居てやるけどね
その内 誰かがもっと使いやすいOS無償で出すかも知れんしね☆ビル・ゲイツ1人勝ちにさせてやるもんか!ナロー〜〜★
頭イイ奴には敵わないけど何となくムカつくじゃん!誰かもっと頭のイイ天才現れて人工知能持つ画期的なPC作ってくれ〜〜☆