昔懐かしむ訳じゃないけどねぇ〜★

2016・03・09 水 晴 22.5度 12:00現在

今日の特筆・・・古き若き頃懐かしんだりその時代が良かった何て事思っていませんが私が思う変な事増えて戸惑い有ります
以前から漠然と感じていましたが急激な変化は誰でも警戒しますが徐々に変って行く分は其れが普通だと人は容認しがちです
先進国アメリカや欧米からの情報も多数入りアメリカ等の変化を徐々に良きに付け悪しきに付け日本がそれを取り入れて行った気もします
一種の流行と感じる程でした 何と言ってもその一番は金が全て・・・こんな風潮が社会をドンドン変えて行った気がするのです


資本主義経済社会では当然の事かも知れませんが金を手に入れる為には他人の事など構っちゃ居られない?そんな風潮が顕著に成ったのではと?
一生懸命働く・良い品物・良いサービスをコツコツと築き上げるのが普通だったのが手っ取り早く儲ける手法も随分増えたような気がします
楽して稼ぐやり方が増えました 訳判らん金融商品が氾濫も短期間で大きな利益を上げられるからでしょ 犯罪も増えました
性風俗も大幅変化です 其れに連れて社会に嘘が蔓延したように感じます 最初は小さな変化でしたからそう気にも成らず流行だと思っていましたが
その速度が大きく成って私など変を感じる様になったのです 一番の変は政治の嘘でした 今じゃ政治屋なんてのは嘘の塊と思っています


国の根幹を為す政治に嘘が入れば社会全体に嘘が入り込んで来ます 人の常識まで大変化 頭悪くボケ混じりの私など訳判らん事ばかりです
そんな時代だからですか坂道から物が転がる様に加速度付いて世の中の変化のスピードが増した様に思えて仕方有りません
そんな社会に戸惑うワケー衆が年寄りが脱落?またまた訳の判らん事件も多発です 
政治家の質が落ちました 公務員の破廉恥犯罪が目立ちます 国を良くし国民の幸せ優先が自己利益に奔走する政治屋や役人の増加に見えます
先進国の過ちを日本が追っかけている様に感じるのです その後を少し遅れた韓国・中国等アジアの国が同じ道歩いている様に思えます


アメリカで誰でもいい殺人がドンドン増えました 日本は銃使いませんからアメリカ程じゃ無いですけどそれでも刃物使ったその手の犯罪激増です
テロ何て昔からも有りましたが今は異常な程でしょ 辛く哀しい事ですが慣れっこに成って仕舞う程です 
何故其れが起きて如何すればなくせるか本気で世界が考えているとも思えない位 兎に角力で捻じ伏せる・・本当に是しか無いのですかね?
世界が平和に成る為には武力で?・・・普通の様に言われて日本もそうしようとしていますが是がもう変の始まりを感じてしまうのです


アメリカ人のタツーなんてもう誰も変と思わないのじゃ 日本のワケー衆にも増えました 流行だから?・・・・でも古い私は変だと思うのです
如何でもいい様な芸能人のゴシップ記事がネットに氾濫です 日本のやくざは以前のマフィアそっくり★女子高生の売春何て日常茶飯事?
今度は麻薬ですか?子供の苛め・・いや大人のハラスメントも目を蔽いたくなる程です 何でこんな状態まで乱れてしまったのか?
変を自覚しない人が増えたからなんでしょう なんでや〜〜?自分さえ良ければそう思う人が増えた?糞政治屋から子供まで?
別に昔は良かったと言っている訳では有りませんが昔より嘘吐きが増えた事は間違いない気がします 如何すりゃいいんですかねぇ はぁ〜★