でもあの爺や親父の遣ってる事は如何も信用出来ない●

2015・04・07 火 曇 15.0度 14:30現在

経済の事も何も知らない私ですが黙って眺めて居たAIIB(アジアインフラ投資銀行)を巡る政府の大慌ての様子に苦笑です
中国が昨年提唱し日本は色んなほかの要因も有るのでしょうけど アソタローは実に冷淡な口調と対応でした
なんせ日本はADB(アジア開発銀行)と言うアメリカと共同歩調合せた組織の中心的国家です
中国を軽く見てるんじゃないでしょうけどまさかアメリカと日本を除くG7メンバーの国が参加する等夢にも思わなかった?
其れが意に反して欧州の各国までもが多く参加ですからビックリしたのですかね


この後 この銀行がどれだけの力を持つか判りませんが是に名を連ねていないと言う事はAIIBが投資した世界のインフラ整備に参加不可能!
鉄道・道路・ダム・発電所・・・etcの中国や韓国と競合する様な大規模投資に置いてけぼりです 
指咥えて眺めている事に成るやも知れず其れで大慌て何でしょうね 
外務省か財務省か知りませんがG7の世界先進主要国はアメリカの意向も汲んで何処も参画しないと読んだのでしょうか?
それほど頭イイとは言えない政治屋が頭イイ官僚に任せて置けば其れで間違いないと踏んだのでしよう 
中国主導にアメリカの顔色伺って決断鈍ったと私は見ていましたが★ 
中国も其れ遣る事で色んなメリットが有るから設立したのでしょうけど日本への呼びかけにけんもほろろの態度は拙速に過ぎた?そう感じます
アメリカを除く主要国の参加や政府の出方を叱るような福田さんの言質にありゃ〜〜コリャ遺憾とあたふたしだした様に見えます


まぁ アホのアソタローじゃまともな事も考える頭も力の不足かも知れませんが●
経済音痴の私でさえ大きな国益に成るかも知れないチャンスを見逃したと感じます 
船は出て行く煙は残る・・・見送っているだけじゃ幾等何でも拙過ぎると次の便に乗ったとしても遅れて来た奴の発言力は弱まるでしょう
TPPと一緒でどんな結果に成ろうとも兎に角話だけでも真摯に聞いて見る 其れも遣らずに門前払い同様の対応はアホの極みと思いましたけどねぇ


日銀は80兆円の国債買い入れを続行する様です 
これも経済な〜んも判らん私が言う事でも有りませんし頭イイ経済学者や役人が良策と思ってやっているのですから任せる依り他に有りませんが・・・・
何かマネーゲームの危なっかしい綱渡りを見せられている気がして成りません 
金の価値を無くして物価上昇を図るなんてのも如何にも正攻法の遣り方では無い様に感じます 相撲で言う猫騙しの技?
口上だけは実にもっともらしいのですが見世物の口上なんて大袈裟でも眉唾の事多いですしね 6尺の大イタチは6尺の血の付いた板?
国の借金1000兆円でも資産と負債の帳尻合えば無問題!其れを言うのと何処も違わない気がします 1000兆円何てもう返せる見込み無い膨大な借金でもです
でも実際問題としてもう如何し様も無いから増税して国民に負担させて居る・・そう言う事じゃ無いんですかね 
景気は徐々に回復基調だと口先ばかりですが消費動向はちっとも回復していません アベノミクス・・この道しか無い?ホントかよ〜〜★


偏差値もIQもそう高そうな人と思えない世襲政治屋が幾等声高に叫ぼうともとてもじゃ無いが信用出来ません●
それでも経済の事なーんも判らん私は彼等の言いなりです 選挙で落としてやりたいと思ってもクソ世襲は地盤看板鞄確り持ってしぶといですしね
言いたくないけど生活苦しく成っていくのがヒシヒシと感じられるもんですからね
訳判らん事件の多発とめちゃめちゃ増えた詐欺事件と自殺の多さは長引く不景気と政府の無策其れが原因の気がして仕方有りません 
私メ最後の切り札と温存していた自棄のやんぱちテロ!日銀襲撃計画も寄る年波と現場まで行く電車賃も無くては物理的に実行不能です
ドーする〜ドーする〜?一体私ゃドーすりゃいいんだよ〜〜だ!誰に文句言えばいいんだよ〜〜★責任者でてこ〜〜い●ブツブツブツ!