中韓語飛びかって丸で日本人より外国人多かった♪


2015・04・09 木  曇 18.0度 17:30現在
今年最後かも知れないお花見に大阪城へ行って来ました
平日と言うのに其れは大層な賑わいです 2〜30人の団体さんは殆どが中国か韓国のお人?
中国語と韓国語がやけに聞こえます 尤も台湾の人も居るかも知れませんが♪
外国人はアジアの人に留まりません 欧米人も肌が褐色の人も其れは多数でした
受ける感じは 中国・韓国・台湾等のお人5割以上 その他の外人さんが1割 日本人が4割?
まぁ 日本人より外国人が絶対多数を占めている様です こんなの初めてです 
国同士はギクシャクした雰囲気ですが 民間のお人は無関係!日本ブームなんでしょうか?


日本の城は世界でも独特でしょう 城郭や天守閣なんて他国には見慣れないものでしょ 外人には異国情緒満点です◎
例えコンクリート造の天守閣であろうと歴史を感じさせる建物になっていますしね 風格も出て来ました☆ 
日本人でも天守閣なんてのは興味有りでしょ 余り城に関心ない私でも夕日を浴びる天守閣など見たらいいなぁ〜〜って思うほどですし
外国人が見ればそりゃ感激も一入でしょう♪外堀や内堀の石垣だけでも外国では余り見られぬ光景です◎
嫌韓の人が随分増えた昨今ですが観光客相手の商売をする人はお客様は神様です!
軽視するなんて皆無でしょうけど日本全体が友好的な態度なら観光客ももっと増えるのにと一寸残念な気がしていました


日本の桜も圧倒的ボリュームで中国・韓国でも何百本・何千本と有る桜なんてそう無いでしょうしね♪
近頃は日本の紅葉や温泉も人気出て来たとかそれならオールシーズンで観光客誘致出来ますしね
日本や日本人の良い所も見て帰って貰ったら益々民間主導で友好的な雰囲気に成るかもです
何か其れを政治が足引っ張っているようじゃねぇ★ アホです!


堂島川土佐堀川に分岐するまでの大川沿いの桜も遠目では満開!もう近くで見れば青い葉っぱが交じりだしているでしょう
造幣局の通り抜けも始まったのか京阪天満橋駅も人でごった返していました
アメリカ・ワシントンへソメイヨシノを何百本と寄贈し今じゃ桜の名所でしょ
成らば 紐付きODAでアジア各地に支援も勿論悪いとは言いませんが 桜の寄贈なんて精神面の豊かさを贈る様な物
何十年後に確実に名所と成るなら後世に日本の善意が伝わるかも 桜で汚職なんてのもそう無いでしょうしね


桜の起源が中国であろうと韓国であろうと無関係!日本の文化として発展させた物を恩返しで寄贈なんて粋だと思うんですけどね☆
特に戦火燻る国に送って名所に成れば日本の印象も良くなり 名所残す為に其処だけは守るそんな雰囲気だって其の国の人持つかもです
中国や韓国語飛び交うお花見しながらそんな事思っていました 


大阪城内に有る旧大阪市立博物館と外堀の外に有る何だったか忘れましたが煉瓦造の建物は相も変わらず手付かずで放置です▼
勿体無い!市で無理なら民間に貸与しお洒落なレストランでもスペインのパラドールの様なホテルでもで活用するなら・・
大阪城の値打ちがUPするのじゃ無いかと思うんですけどね 其れで観光客誘致出来るなら一石二鳥です☆
何でも良いですけど大きな夢有る街大阪をアピールするなら骨董的価値高い建物活用しなくっちゃ☆ガンガレ大阪〜です ニコニコ♪