良い政治ってのは国民をマインドコントロールする事か?

2015・04・10 金 雨 15.0度17:30現在

以前の日記で不思議なサイト『レコードチャイナ』って書いた事有りますが 先日同じ様なサーチナってのが有る事知りました
MSNのニュースを見ていた時知ったのです 確か産経の記事からと思いますがリンクが張って有って其処へ飛びました
是が レコードチャイナにそっくりのサイトです
中国の新聞やネットでの日本に対する意見ってのが殆どですが 
何と言いますか日本人の優越感を擽ると言うか日本民族の優秀性を中国人に言わせる形式です
中国のツイッターからの抜粋ですから 書く人の思惑と誰かのその辺の人のお言葉紹介でしかも真実かどうかも疑問です 産経のスタイルと似ています★
まぁ歯が浮く様な話が満載で一度位なら気分いいのですけど其れが毎日のようだと一体このサイトなんじゃろか?って疑問感じます


其れと同時に中国人から韓国国民への批判を多数掲載しています
民族主義というかナショナリズムを啓蒙する産経新聞の下請けかなと思わされるサイトでした
だからって如何って事無いのですが多分に読んだ人へ錯覚と言うか日本人の文化や考え方を美化し過ぎで気色悪いほどです
多分にマインドコントロール!偏った愛国心を持たせ国粋主義に誘導しているのでしょうか? 
殊更日本の自虐的な記事は書く必要有りませんが其れと悪しき過去に遣った事・風習や制度や人の行いを反省する事とは全く別の話です


科学や医学や経済・文化など多方面で功績残す人は其れは日本人多いです 自分の事じゃなくても嬉しく成る気分します
其の反面 訳判らん事件起こす人も一杯居ますし国辱的・これこそ非国民と感ずる人もこれまた多数です
文化財の建物や仏像に薬品かけて損傷させる★女性に硫酸掛けて怪我をさせる!
何が嬉しくて其れするのか知りませんがこんな日本人も残念な事に居ますしね 少数の変な人でしょうが増えた気がします★
何かサッカーの親善試合で韓国訪れた高校生の一団が20人以上で集団万引きを韓国で行ったとか★
校長だかの謝罪画面有りましたが(校名・校長の顔カット)『流れの中で万引きしてしまった様です 真に遺憾でお詫び・・』アングリです★
こんなのが謝罪?呆れて物も言えません 嫌韓嫌日の人多数居る両国ですから こんな事件は火に油を注ぐような物でしょ






韓国サッカー選手が日本人選手の顔踏みつけた何て記事も見ました 其れを喜ぶ韓国の人だって居るでしょ
韓国人とか日本人とかの問題じゃなく人としての問題が一部で言葉すり替えられているそんな気がしないでも有りません
でも 外国まで行っての万引きは国辱的犯罪です 其れも親善試合の選手が★其れを流れでやった?・・・アホラシ!


まぁ 是に留まらず 女子学生を強姦したりフィリピンで売春に精出す校長居たりで呆れていましたが★
増して 汚職とも居えそうな政治献金を受けて平然としているクソッ垂れ政治家もウジャウジャです
其れが 日本人こそ優秀な民族だなんて煽て上げ何処か危険な方向へ誘導する輩に胡散臭い物感じています
新興宗教のCMでもそうですが詐欺とは言わないにしても何度も繰り返してしつこく教え込まれると其れが真実に見える物だと思っています


株価上がったのは景気が回復したからでしょうか? デフレ脱却したから物価が上がって来た?アハハハ ギロギロです★
人の優越感擽る煽てやヨイショは100%裏がある物です 色っぽい年増に何時もヨイショして見破られている私の実感です ガクッ!