何故なんだ?何故屋根間に合わない?や〜ねぇ〜〜★

2015・05・20 水 晴 25.5度 11:00現在

本日も穏やかな良い天気で過ごしやすい気温だがだが空は白っぽい色交じりの青空?だ
アメリカカリフョルニァやスペイン地中海側で見た 透き通った真っ青な空じゃ無い 
大気汚染の所為も有るかも知れないが中国ゴビやタクラマカン砂漠砂の影響大なんだろうか★
半袖Tシャツではチョッピリひやっとするが其れがダラーンとした体と気持を引き締めて呉れる様だ♪


花屋の店頭には満開の紫陽花の花が並び近くの城北公園菖蒲園オープンの張り紙も出た
ビルの前庭の皐月も満開 余り花には興味ない私でも一年で一番イイシーズンだなと思っているのだ
湿度が低ければ少し位気温上がったとしてもあの粘り付く汗出る事も無く快適だ
こんな天気が続けば人の気持もゆったりするだろうに其れ無関係にニュースは相も変わらずやり切れない物多いのが癪だ★


国立競技場の上屋の工事が間に合わないとか?未だ4年近くの猶予も有り既存解体作業はほぼ終了しているのに何故なんだろ?
日本の建築技術は世界でもそう引け取る程じゃ無いだろうし それでも無理なのは職人の絶対数不足が原因だろうか?
スタンドの上屋は出来て開閉部分だけが間に合わないって事なのか?出来ないものはシャー無いとしても
多大な工事金額が原因何て事はないんだろうな 初っ端からすったもんだして変更も有った施設だしね★
日本の技術の高さ世界に見せる絶好の機会だったのに残念な気がしている


我が守口はバルコニーから街遠望すればクレーンの数も7〜8箇所に見えるから建築業界まぁまぁの状態なんだろう♪
って事は景気も上向きに成って来たの?円安加速で株も年初来高値で推移だけど輸出での利益が好調だからなのか
其の割には日用品が値上がりし低所得者層の負担は増大 ちっとも景気イイなんて実感湧かない★
最初に恩恵受けるのは大企業で庶民に効果出るのはズーッと後!景気悪くなれば真っ先に影響有るのが庶民?
何だか何時も貧乏くじ引かされて居る様だ★アハハ 資本主義経済ってこんな物かも知れないけどしんどいねぇ〜●


東京三菱UFJ銀行の利益が1兆円を超えたとか 利益がだぜ!遂この前公的資金使って生き長らえた銀行がだぜ●
企業が合併して巨大に成らないと世界の多国籍企業に対抗出来ないから?色んな業界皆さん合併して大幅に変わったもんね★
先日 尼崎の商店街ぶらついて見たら三和商店街って有るんだけど軒並みシャッター下ろしていた
比較的賑わっている千林商店街でも扉閉めている店も目立つしね 此処でも真っ先に個人がやっていけないのが現実なのか?


もう僅かの命だから如何成ろうと構う凝っちゃ無いが巨大企業は益々巨大に☆庶民は其のお零れで生きる時代に成るんだろうか?
世界の極少数の富裕層がドンドン金集め残りを大多数の人間で取り合いじゃどんな生活に成るか目に浮かぶようだ★
企業がそうなら・・・何れ国家も・・・?アメリカが好戦国と言われるのも強大な多国籍企業の擁護の為かと思っちゃう?
だから日本もお仲間に入れて貰う?あはっ ムツカシ事判らんけど其れも有りなんだろうか?
何かSF映画で良く見るそんな世の中に成るんだろうねぇ★早く逝く事が幸せかもだ ニコッ♪