塗炭の苦しみ・トタンの苦しみ★

2017・03・12 日 晴 15.0度 13:00現在

15日に日付間違えてやっと今気が付きました 今日はカルタ20番目です まぁ如何にも私らしいミスです ゴメン
本日の文章の日記は昨日予告までしたのですけど何だか気分乗らなくてまだ書いていません
今日中に書くか?邪魔臭いから止めにするか そんな心境です 人間だもの こんな事も有りますよねぇ〜★


森友学園の認可に橋下徹や維新の会が結構深く関わっている事私は何も知りませんでした
先日橋下の名前見て初めて知ったのです 認可と国有地払い下げが全く同じ様なパターン 其れを感じました
何でこの程度の親父に維新の会も国も肩入れしたんだろうってそんな疑問です
今と成っては籠池ってあの親父をやっている事は詐欺師同等と思っています 
でも勿論好きなタイプじゃ有りませんし変は変ですけどコテコテの大阪人で虫唾走る嫌いさでは無いのです
 

保育所や幼稚園を経営している親父が経営的に左前になりこりゃ遺憾と小学校経営を思い立った それだけの話でしょ
金無いのに小学校創設なんて大変な難事業 其れを何とかやり遂げようと考えた・・並みの人は中々出来ない事です?
その為には権力者に取り入る必要性あり!其れが非常に卓越していた それだけの事だった様に感じるのです
橋下徹には選挙で熱心な支持者の印象を与え安倍首相には考え方の路線が一緒で尚且つ強烈な信奉者で有ると信じ込ませた
彼らの一寸した言動が一般人には籠池本人の実力と錯覚させ寄付が集め易い・・其れを狙ったのが騒動の発端?


だから橋下も安倍(敬称略)も気持ち良く彼に力貸した 橋本は熱心な支援者である資本脆弱な彼に特別配慮して小学校新設の認可を与え
安倍は自尊心擽られる安倍晋三記念小学校の名前に財務省に一つ面倒見てやれ・・そんな程度の口利きだったのでは?
だから 橋下も安倍も汚職なんて概念は皆無!勿論金銭の授受なんて考えられません まぁあの親父パーティ券は買っているかもしれませんが
先日アソタロが政治屋ってのは選挙民の陳情を聞いて役人に力に成って遣って呉なんてのは極普通の仕事で当然って言っていました
其れが政治屋として当然か如何か疑問に思いますが政治屋は皆さんそう思う人が多いと私は思っています


一寸度が過ぎて1割引の国有地バーゲンなら問題にも成らないのが1/10の値段ですしね 
大手新聞社の社屋用土地だって随分安価で払い下げ受けているの今回知りました 国民としては不公平だと騒ぎ出すの是も当然です
でも遣っちゃったのですから今更何とも出来ずアホらしくて見て居れないほどの茶番を始めた そう言う事だろうと思っています
高支持率に支えられた橋下や安倍の驕りだったのでしょう 安倍の奥さんは?・・・よく言えばあの人天衣無縫・天真爛漫☆
シビアに言えば天然系ですしね アハハハ私にはそう見えます 旦那の為に健気に頑張っていると思えば実に愛嬌有っていいのじゃと思うのです
別に安倍や橋下擁護する積り有りませんし彼らの政治姿勢も個人的性格も好きじゃ有りませんが
アソタロや小沢やシンキロ・シンタロに対するムカつく嫌悪感ってのは有りません 


然しもっとコテコテの右派と思っていた石破さんが何か安倍さんより真ん中に近い右よりの人に見える位です 安倍さんてそんな人とは知りませんでした
小池さんがポスト安倍で有ろうと憲法が新しくなろうと構う請っちゃ有りませんが 不公平でなく国民が平和で安全に暮らせたらそれでヨシです♪
やくざより始末に終えない北朝鮮への対応を如何するのか?最終処分地もほったらかしの原発促進何て変の極み 是って間違っているでしょ
領土問題は無いなんて言って中国・韓国と摩擦起していないで解決して仕舞えばそれだけで良好な国交に持っていけます ロシアでも然り
領土交渉なんて政治屋が遣っても無駄!民間企業のやり手経営者に任すとイイ結果出るのじゃ無いかと思うほどです


それにしても 今回のやり取り見ててまぁなんて無駄な事に貴重な時間を使っているのかと呆れていましたし 
安倍やアソタロの態度は野党議員に対する軽蔑視じゃなく国民全体を舐め切っていると1人向かっ腹を立てていました 
それと 大阪府知事のパネルの前での記者会見ての始めてみましたが何か尊大で横着な知事の態度に呆れていました お前どれほどのもんじゃい〜です
橋下さんが大阪府知事として登場した時は地方から国政に変化を与えるかと期待したのですが 維新の会作るに当り旧態以前の糞政治家に近づいて見切りました
あの人政治から足洗ったのは今回の事含めて誰かに弱み握られ潰されたのじゃ無いかと・・・安倍さんにもこいつは苦労知らずの只の世襲のボンだ〜です★
言うほど大した事もやれず今回の責任とって辞めた方がイイ!そんな事さえ思っているのです アハハハ惚けziziの与太ですけど▲
あの口元さもしいアソタロが性懲りも無く次ぎ狙っているのではと妄想しては糞zizi引退しろと悦に入って嘯いています☆ニヒヒ♪